--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/23 (Fri) 台風一過のエゾリスくん

DSC02195s.jpg

DSC02201s_20110923033515.jpg

DSC02204s.jpg

DSC02205s_20110923033515.jpg

DSC02207s.jpg

台風一過の青空が見られるかと楽しみにしていたのですけれど・・・
残念ながら全然ダメ!

ウマたちもウシたちもカラマツ防風林の奥に姿を潜めているよう
ですが、エゾリスくんは忙しく立ちまわっています。

大風で落ちたマツボックリはエゾリスくんの大好物・・・
前日は右耳の切れたエゾリスくんでしたが、この日はちょっと
若いエゾリスくんが登場・・・

一生懸命大きなマツボックリを手で抱えて回しながら実を
ホジホジして食べています。あまりに食べるのに懸命で
近づいて行ってもなかなか気がつかない感じ・・・

動かないでよ・・・頼むから・・・


blogram投票ボタン







エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<あの青空の下にウマもいた! | TOP | 森の不思議な生き物って・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分の身体の大きさほどありますね〜(^ー^)
大好物がこんなに大きいなんて羨ましいかぎりです(笑)

2011/09/23 11:14 | サキぽん [ 編集 ]


 

(*'▽'*)わぁ♪、自分の体ほどある松ぼっくりを食べてる~~♪
ポリポリと音が聞こえてきそうです~~

尻尾が見事ですね~~まだ耳のとこのホーキのような毛はないですね~

2011/09/23 11:55 | dona626 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 自分の身体の大きさほどありますね〜(^ー^)
> 大好物がこんなに大きいなんて羨ましいかぎりです(笑)

 でも、食べるべき実のほうはスカスカになってました。
よくこの大きなマツボックリを咥えて走りまわるのも
目撃します。すごいぞぉ!エゾリスくん!!

2011/09/24 04:47 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ♪、自分の体ほどある松ぼっくりを食べてる~~♪
> ポリポリと音が聞こえてきそうです~~
 なぜか、エゾリスってあんまり齧る音は聞こえないです。 

> 尻尾が見事ですね~~まだ耳のとこのホーキのような毛はないですね~
 夏はスカスカの毛だったのですが、だんだんと密生しはじめて、
そのうち耳のフリンジも長い毛で縁取られることでしょう(笑)

2011/09/24 04:57 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/982-fa305618

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

