--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/17 (Sat) 小田代飼料店のこと・・・

 odashirosan-640.jpg

 宮古市の築地にあった小田代飼料店さん・・・
先の大津波の際に、TVから流れた映像・・・
真黒い波が閉伊川の堤防を乗り越えて流れ込んだ先に
小田代飼料店があり、どんどんと黒い波に洗われる
店先が見え、ああああっ!!というところで映像は
切り替わる・・・
0000162M.jpg

 お店では小鳥用の餌が店の木製の箱兼ショウケース
のようなにものに種類ごとに容れて並べられていました。
小鳥も何羽もかごに入れられて飼われていました。
odasiroinside2.jpg

odasiroinside3.jpg

 それらも一瞬で飲み込まれてしまった瞬間でした。
震災後も傾げた建物がしばらく残っていましたが、
夏に帰省した際には更地になっていました。

 小田代飼料店さんの思い出ということになってしまい
ますが・・・自分的には、このお店の薄いコバルト色の
ナマコ壁とお店の中の雰囲気がとっても気に入っており
ましたので残念です・・・



blogram投票ボタン




スポンサーサイト

宮古 | trackback(0) | comment(2) |


<<駆けだした黄金馬 | TOP | 牧場展望台にいたものは?!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

自分の知っている風景が津波によって壊されていく姿を見るのは、さぞお辛かったと思います。私達が忘れてはいけない事でもありますね。日々強く生きていきます。

2011/09/18 03:08 | anjye [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 自分の知っている風景が津波によって壊されていく姿を見るのは、さぞお辛かったと思います。私達が忘れてはいけない事でもありますね。日々強く生きていきます。

大津波直後から3/14まで携帯電話も固定電話も不通になったので、こういう映像が
自分の故郷の状況を知る唯一の手段でした。あああっ・・・という気持ちはありました
けれど・・・
あれから6か月、動かぬ政治はさておき、故郷は復興の過程にあり支援の継続が必要です。

2011/09/18 19:52 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/974-b4a33a77

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

