--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/27 (Sat) 別海で出逢ったウマたち・・・

 ウシのホルスタインでは白黒、稀に赤白の模様は
人よりウシの数が圧倒的に多い別海の街では当たり前・・・。

でも、今年別海で出逢ったウマたち・・・「昨年、空知でも
馬ではアパルーサ斑と呼ばれるこの特徴的な斑紋をもつ馬に
遭遇し、なんとそのお宅の番犬はダルメシアンだったのを
思い出しました。
DSC04512s.jpg

 「ダルメシアンな奴ら」などと言ったら大変失礼ですが、
こんな特徴を持ったウマたちが沢山・・・全身綺麗に斑紋
が出ているのもいれば、顔だけとか前半分だけとか後ろ半
分だけなどと実に多様な出方をするようです。

横から
DSC04160s_20110827043808.jpg

さらに・・・


blogram投票ボタン


上のウマのお父さん
DSC04433s.jpg

後ろから
DSC04435s_20110827043808.jpg

これらも別な農家でみた上のお父さんの子孫たち
DSC04702s.jpg

実に印象的なウマたちでした。


| trackback(0) | comment(4) |


<<やっばり牛乳!! | TOP | どこでもエゾジカ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(*'▽'*)わぁ♪、こんな斑紋の模様がついた馬なんて初めて見ました。
茶色の斑紋もあるんですね~

ダルメシアン×白馬からでてきたってことはないですよね~~
馬主さんちにダルメシアンを飼ってるってことだし・・・

2011/08/27 10:32 | dona626 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ♪、こんな斑紋の模様がついた馬なんて初めて見ました。
> 茶色の斑紋もあるんですね~
 茶色が出るか、黒色(青)が出るかもけっこうバクチ的だそうで(笑)

> ダルメシアン×白馬からでてきたってことはないですよね~~
> 馬主さんちにダルメシアンを飼ってるってことだし・・・

 ははっ・・・感染(うつ)るんです(笑)

2011/08/28 05:37 | けむぼー [ 編集 ]


 

こんな牛模様の馬がいるなんて!!
今の今まで知りませんでした、、
しかも茶色の斑紋もあるんですね~!!

2011/08/28 21:58 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんな牛模様の馬がいるなんて!!
> 今の今まで知りませんでした、、
> しかも茶色の斑紋もあるんですね~!!

 そうなんです。そして、ところどころに
泥はねも(笑)

2011/08/29 03:48 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/951-eaaa04e9

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

