--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/25 (Thu) 別海はウシの町





 根室から別海へ移動し、やっぱり天気は良くないのですが、
その日の夕方近くにやっと日差しが出てきました。
DSC04596s.jpg
 別海はウシの町、人の人口は1.6万人、牛の人口は12
万頭なのでした。もちろん乳牛、ホルスタイン種が大半を
占める乳の溢れる町なのでした。
DSC01375s.jpg


 そこで早速、一眼デジカメにて牛を撮る。夕刻なので
西日を浴びて傾斜地を牛たちが移動していました。たぶん
牧草をたっぷりと食んで牛舎に帰るウシたちなのでしょう。

blogram投票ボタン


DSC01372s_20110825042620.jpg

泊った旅館でもたっぷりと別海牛乳を飲めるのでした。
DSC00007s_20110825042620.jpg
この1リットルサイズの牛乳パックが飲み放題なのでした。


旅の風景 | trackback(0) | comment(5) |


<<どこでもエゾジカ | TOP | 根室で出逢った馬たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やっぱり緑 良いですねぇ
この雰囲気 時間、空間 全てが北海道。
久しぶりに北海道に行きたくなってきました。

2011/08/25 23:46 | Yoppi828 [ 編集 ]


 

広い土地に放牧されてる牛を始めてみました(笑)
みんな、それとなくまとまっているのですね。
はぐれ牛とかいるのでしょうか?(笑)

のびのびとして気持ようさそう♪

2011/08/26 01:41 | anjye [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> やっぱり緑 良いですねぇ
> この雰囲気 時間、空間 全てが北海道。
> 久しぶりに北海道に行きたくなってきました。

Yoppi828さんが好きそうな緑の風景かな~と思っておりました(笑)
8月末の北海道、天気も不順で急に秋めいてきました。

2011/08/26 06:50 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 広い土地に放牧されてる牛を始めてみました(笑)
> みんな、それとなくまとまっているのですね。
> はぐれ牛とかいるのでしょうか?(笑)

 牛たちは群れと言っても、広い放牧地の中ではかたまらずに
綺麗に散開しながら動いています。

> のびのびとして気持ようさそう♪

 そうですね~。牛の匂いがただよってますけど(笑)

2011/08/26 06:53 | けむぼー [ 編集 ]


 

う~ん・・・気持のいい風景ですねぇ~(^-^)
1枚目の写真を見ているとなんだかもう秋の気配がするような・・・

牛乳が美味しそう!!
飲み放題に惹かれます(笑)

2011/08/28 22:09 | サキぽん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/949-fd68d57a

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

