--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/23 (Tue) 根室半島の温根沼にて・・・





昨年の稚内はずっと好天に恵まれたのですが、今回の根室
はほぼ毎日が雨・・・・だれだぁ・・・雨男(笑)
DSC04426s.jpg

DSC04427s_20110823033916.jpg

これは根室の温根沼・・・これでオンネトーと読みます。
阿寒湖のあたりにも同じ音でオンネトーという綺麗な沼
があったけれど・・・

この先に夏の太陽が沈みますが、滞在中ずっと根室は悪天、
来るときはここにタンチョウがつがいでいるのを目撃しま
したが、この付近の道路を挟むように不法駐車して写真を
撮っている人たちの中に分け入って自分も撮ろうなんて言
う気は起きなかったのでスルー・・・

帰りは道路から少し下側の原っぱに下りて車を停めて、こ
の風景を一人占め。けれどもこの日は雨強くタンチョウの
姿もなく、実に単調な写真になってしまいましたが、いつ
かまたこの先に沈む夕陽が見てみたいと思った次第であり
ます。

下の写真は5年前の根室行の際に撮った夕陽の沈む温根沼・・・
・・・

DSC00031s_20110823033003.jpg


blogram投票ボタン




旅の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<根室で出逢った馬たち | TOP | 納沙布岬で馬を見た!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

朝焼けのオレンジ色とはまた違った、深みがある色ですね胸にじーーーんと浸みこんできました。

2011/08/23 12:05 | anjye [ 編集 ]


根室の日の入り 

半島の太平洋側で日の出
オホーツク海側で日の入
が見られるようです。
 霧の多い根室管内は
緑が少し淡くて、常に新緑
のような色合いなんですよ。

2011/08/24 04:22 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/946-8ae84d84

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

