--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/10 (Wed) 蕎麦の丘陵畑

DSC03489s.jpg

 音更町の丘陵畑・・・
小麦は収穫が終わり、麦稈ロールも揚がって、もう根元しか残ってません。
その上は蕎麦の畑・・・白い花が満開であります・・・

その上に青い空と白い雲・・・
暑いけれども、少し涼やかな風景でした。

PS.
昨日は白河ラーメンの冷やしのことを思い出していましたが、
そばの畑を見ると、昔、福島にいたころよく食べに行った
西郷村の追原のそばを思い出しました。追原のおばちゃんたち
の手打ちそばもとっても美味かったなぁ~。

がんばれ福島!美しま福島!がんばれ福島!

 

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<小麦畑と朝の空・ | TOP | あ~暑っち~!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

いいなあ。
ベンチに座って、一日ぼーっとしていたいような場所ですね。

北海道のお蕎麦、美味しいですか?
自分は蕎麦党なので、美味しい蕎麦が食べたい!!
郷里の出雲蕎麦は真っ黒なので、関西の白っぽい蕎麦に不満の僕です。

2011/08/11 22:42 | ta-raちゃん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんばんは。
 おはようございます(笑)

> いいなあ。
> ベンチに座って、一日ぼーっとしていたいような場所ですね。
 そうなんです。ここはお気に入りの場所です。
 でも、農作業のじゃましないように気を使ってます(笑)

> 北海道のお蕎麦、美味しいですか?
 道産のそば粉もけっこう美味しいですよ。

> 自分は蕎麦党なので、美味しい蕎麦が食べたい!!
> 郷里の出雲蕎麦は真っ黒なので、関西の白っぽい蕎麦に不満の僕です。

 上品な白い更科そばと黒い田舎そば対決ですね(笑)

2011/08/12 04:43 | けむぼー [ 編集 ]


 

緑の上にふんわり優しい白があって~
なんともステキな風景ですね~
こんなところで一日過ごしてみたい
・・・って今はさすがに暑いですか?(笑)

2011/08/12 14:55 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 緑の上にふんわり優しい白があって~
> なんともステキな風景ですね~
> こんなところで一日過ごしてみたい
> ・・・って今はさすがに暑いですか?(笑)

日差しは真夏ですが、風がさわやかで気持ちが
いいでした。

2011/08/13 05:56 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/932-f6b0a3db

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

