--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/06 (Sat) 名前のある馬

DSC02841trs.jpg


DSC03058.jpg

1970年代の初めの頃にアメリカの「名前のない馬」
A Horse With No Name という曲が流行りましたが、
もちろん改良をやっている牧場の馬たちには名前の
ない馬はいません。
 
 私のお気に入りのこの葦毛の馬の名前は「H15優栄」
です。でも、この馬には牧場の馬の左股にあるTS烙印は
ありません。H15年に外部から導入したからだそう
です。
 
 もちろんほかにも150頭以上の馬がおり、日ごろ管理
している方々でも、写真を頼りに判別しなければならな
いようなよく似た馬もいます。

 馬たち1頭1頭全て名前があり、そのすべてはとても覚
えきれるものではありませんが、最近は仕事での付き合い
も増えているのですこしずつでも顔と名前を覚えていこう
と思っています。

 こないだアブと一緒に俺を蹴倒した奴の名前も(笑)


 

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(0) |


<<オオウバユリが咲く | TOP | 小麦の収穫風景>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/924-bbe26714

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

