--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 夏の花咲く牧場

 牧場のいたるところでエゾゼンテイカが黄色い花を咲かせておりますが、
今日は夏の花エゾスカシユリを今年初めて見ました。

DSC00833s.jpg
 この花が咲くといよいよ夏も本格化します。

 それからシモツケソウ・・・咲く前の蕾と咲いた薄いピンク色
花火のような風合いであります。
DSC00844s.jpg

 帯広も日中は30℃近い気温になっています。
 自分は牧草花粉症がひどくて、鼻水、目が痒い、腕もかいかい・・・
と最悪のコンディションですが、いろいろと家畜にもトラブル発生・・・
何かと忙しく汗と鼻水と涙と牛糞にまみれての仕事・・・なかなかボーナス
は楽にはもらえないと痛感させられた1日でありました。



blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<そばの花咲く | TOP | シンクロ親子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

北海道の夏、今を輝かんばかりに鮮やかに咲いているのですね。 
綺麗です。 私も今を輝かせていこう!

2011/07/01 00:51 | anjye [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 北海道の夏、今を輝かんばかりに鮮やかに咲いているのですね。 
> 綺麗です。 私も今を輝かせていこう!

そうです!今がとっても大切なんです!

2011/07/01 23:10 | けむぼー [ 編集 ]


 

シモツケソウ・・・清楚でステキなお花ですね(^-^)
蕾にも濃い薄い・・・
花もグラデーションがふんわり優しい色味で可憐な花ですね。

・・・ってけむぼーさんはそれどころじゃなさそうですね、、(^-^;
お仕事頑張ってください!!

2011/07/05 11:24 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> シモツケソウ・・・清楚でステキなお花ですね(^-^)
> 蕾にも濃い薄い・・・
> 花もグラデーションがふんわり優しい色味で可憐な花ですね。

 雨の日のシモツケソウはびっくりするぐらい綺麗です。
 シモツケソウの仲間には穂咲シモツケや鬼シモツケなどが
あり牧場でもみることができます。いつか御覧に入れますね。


> ・・・ってけむぼーさんはそれどころじゃなさそうですね、、(^-^;
> お仕事頑張ってください!!

 そうなんです。最近は子牛の下痢が多くて、ちょっと気がつくのが
遅れると脱水症状で逝ってしまうので、補液しまくりです。

2011/07/06 03:10 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/885-5069c921

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

