--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/26 (Sun) いまどきの放牧地に咲く花

DSC00049trs.jpg

 いまどきのウマの放牧地に咲く花々・・・
いずれがアヤメかカキツバタと言いますが・・・
これはやっぱりアヤメです。
 放牧地の牧柵の外側に群生しています。

DSC00038rs.jpg

 それから夏の花、エゾゼンテイカ・・・
ニッコエキスゲのようですが、こちらのこの
黄色はエゾゼンテイカ・・・
 咲き始めはオシベも黄色・・・
エゾゼンテイカも牧柵の外側に群生しています。

 DSC01884s.jpg

 放牧地でずっぽり一面に生えるのはデージー
野生化してどんどんと広がっていきます。
踏圧にも強いしウマたちも臭いがあって好んでは
食べないようです。



blogram投票ボタン





 
スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<実に不機嫌なおウマ様 | TOP | 夜明けのスキャット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

シャスターデージという花でしょかね~。マーガレット系の花は除虫菊と仲間、虫が嫌がるもんは馬も嫌なんでしょうね。
湿り気を帯びたすがすがしい空気感が漂っていて、深呼吸したら気持ちよさそう。

2011/06/26 11:01 | KABU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> シャスターデージという花でしょかね~。マーガレット系の花は除虫菊と仲間、虫が嫌がるもんは馬も嫌なんでしょうね。

マーガレットだったらよかったんですが、シャスター・デージーですか。

> 湿り気を帯びたすがすがしい空気感が漂っていて、深呼吸したら気持ちよさそう。

 牧草花粉がひどくって、わたし放牧地の真ん中で誰はばかることなくオオクシャミ
しておりました(笑)馬たちは人のくしゃみなどには動じませんから・・・。

2011/06/26 21:16 | けむぼー [ 編集 ]


 

最後の写真が気持良さげに見えて行きたくなりました~
・・・でも花粉症の方には恐怖なんですかね?(笑)

2011/07/05 11:19 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 最後の写真が気持良さげに見えて行きたくなりました~
> ・・・でも花粉症の方には恐怖なんですかね?(笑)

 薬飲んでても鼻水が垂れてきて、目はかいかい・・・
 あああっ・・・鼻水がレンズに・・・

2011/07/06 03:05 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/880-89d07a78

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

