--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/25 (Sat) 夜明けのスキャット

DSC01131tms.jpg

DSC01134s.jpg

 由紀さおりの夜明けのスキャットという曲の今時バージョンというのを
先日、NHKのど自慢のTVで目撃してしまったのですが、あの唄を初め
て聞いたのは小学生の高学年の頃・・・というから自分も既に結構なシニア
なのであります。

 あれ以来、耳の奥に残るあの唄・・・カラマツの防風林が朝霧に霞む牧場
の夜明けを眺めていたらまたあの唄が聞こえてくるような・・・



blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<いまどきの放牧地に咲く花 | TOP | エゾリスくんも衣替え>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

る~るるる~♪ら~ららら~♪ 
感じたままを言葉にするって難しいですね。
「夜明けのスキャット」言葉にできない素晴らしい感動を表わしてるなって子供ごごろに感じていました。(当時小学6年生)
お写真、とっても素敵な光の色ですね。宵闇を覆っていたべールに光があたり、輝きはじめる1日を予感させる、そんなイメージが浮かびました。

2011/06/25 09:44 | anjye [ 編集 ]


 

静けさの中~
由紀さおりさんの歌声に合わせるようにオレンジ色の空に
だんだんピンクが差して紫色に・・・
ピッタリですね~(^-^)
私もミュージックがなくてもアタマの中で自然に流れてくれそうです(笑)

2011/06/25 18:27 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> る~るるる~♪ら~ららら~♪ 
> 感じたままを言葉にするって難しいですね。
> 「夜明けのスキャット」言葉にできない素晴らしい感動を表わしてるなって子供ごごろに感じていました。(当時小学6年生)
 
 ほぼご同輩でしたか(笑)

> お写真、とっても素敵な光の色ですね。宵闇を覆っていたべールに光があたり、輝きはじめる1日を予感させる、そんなイメージが浮かびました。

 防風林のカラマツの幹を横から抜けて朝陽が朝霧に射しこんでくる光景は厳かというか神々しいです。

2011/06/26 06:16 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 静けさの中~
> 由紀さおりさんの歌声に合わせるようにオレンジ色の空に
> だんだんピンクが差して紫色に・・・
> ピッタリですね~(^-^)
> 私もミュージックがなくてもアタマの中で自然に流れてくれそうです(笑)

My Favorite Music付きの音のある風景・・・人間って凄いなって思います!

2011/06/26 06:25 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/879-43635ed0

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

