--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/22 (Wed) 乾草あがる!

DSC00177s.jpg

いつもは静かな白樺並木の東隣の採草地のお昼時・・・
でもこの日はたくさんのトラクターやホイルローダーが
一斉に乾草あげの作業中・・・数えたら10台ほど
DSC00288s.jpg

刈った乾草をグルグルと空中に飛ばして乾かす
ジャイロテッターを付けたトラクターが2・3台、
乾いた乾草を巻き上げてロールにするロールベイラーが5台、
大きなロール乾草を挟んで移動させるホイルローダーが2台
合わせて10台ほども渾然一体となって作業をしておりました!

そしてあっという間に作業を終えて次のほ場へ移動していき
ました。

DSC00350s.jpg

出来たてのホヤホヤの乾草です!

 

blogram投票ボタン







十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<知らぬ間に小麦の穂が・・・ | TOP | 朝一の白樺並木>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なにもかもスケールが大きいですね。
私のこころもおおきく広くなぁ~れ♪

2011/06/22 11:55 | anjye [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> なにもかもスケールが大きいですね。
> 私のこころもおおきく広くなぁ~れ♪

採草地のなかに大型の農業機械が10台も入って
渾然一体に作業を進めている様子はちょっとぴっくりでした。

刈り取り後の採草地はひろびろしてますがまた新しい草が
すぐに伸びてきますから・・・

2011/06/23 03:50 | けむぼー [ 編集 ]


 

すばらしい連携プレーが展開されるのですね~!
この乾草ロール?を見ると北海道だなぁ~って思います(^-^)

2011/06/25 18:13 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> すばらしい連携プレーが展開されるのですね~!
> この乾草ロール?を見ると北海道だなぁ~って思います(^-^)

 望遠レンズごしに見ていると、ほんとぶつかりそうな感じで
犇めきながら作業をしていますが、肉眼でみるとちゃんと距離を
保っての安全作業なのでした(笑)。

2011/06/26 06:18 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/876-91b5ccf2

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

