--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) 帯広の西端

DSC06988s.jpg

毎年、5月の末頃にお訪ねさせていただく、日高山脈の
ポロシリ岳の麓・・・くっきりとポロシリ岳が座り
その麓に広がる十勝平野の広々とした耕作地・・・
DSC07006s.jpg
ここも帯広なのですが、カラマツの防風林も新緑に変わり、
小麦畑は青々と繁り、植え付けられたビートの苗やジャ
ガイモの種イモがこれからぐぐっと成長してきます。

今年は訳あっていけませんでしたけれど、きっとこんな
風景が広がっていたのでしょうねぇ・・・

DSC07028s.jpg



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

十勝の写真 | trackback(0) | comment(2) |


<<子馬の運動会かぁ?! | TOP | 祝「復活」元祖いか煎餅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます。
初めてコメント申し上げます。
毎回、雄大な北海道の情景を堪能しています。
清冽な描写と清涼ある空気感を感じています。
私も北海道には、4回ほど家族旅行でお邪魔しました。
その時の記憶が、蘇ってきて、懐かしく、また行きたいなあと思います。
十勝にも行きましたよ。
道路沿いに大きな製紙工場?が並んでいたのを思い出します。
十勝ワインの工場にも行きました。
その工場から観た情景は、、、、すばらしかった。
そこのレストランの食事は、、、略。
ああ、書いていたら、当時のことを想い出して、
うるうる、してきた。
ここ数年、不景気で、そんな余裕もない。
嫁は行きたそう、、、、。
北海道の、すばらしい情景を、どんどんお願いします。
楽しみに、しております。

2011/05/29 08:39 | om4ti [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> おはようございます。
> 初めてコメント申し上げます。
 おばんです(笑)コメントありがとうございます。

> 毎回、雄大な北海道の情景を堪能しています。
> 清冽な描写と清涼ある空気感を感じています。
> 私も北海道には、4回ほど家族旅行でお邪魔しました。
> その時の記憶が、蘇ってきて、懐かしく、また行きたいなあと思います。
> 十勝にも行きましたよ。
> 道路沿いに大きな製紙工場?が並んでいたのを思い出します。

 国道沿いに大きな球形のタンクがあるプラントの煙突からもうもうと水蒸気を
出していたのは、たぶん製紙工場ではなく日本甜糖の芽室の製糖工場だと思われ
ます。けっこうインパクトのある建物です。

> 十勝ワインの工場にも行きました。
> その工場から観た情景は、、、、すばらしかった。

そうですね。池田の清見が丘から西方の十勝平野が一望できますね。

> そこのレストランの食事は、、、略。

あそこのレストランも左前だったのが民間活力のお陰でけっこう
改善されたようです(笑)。

> ああ、書いていたら、当時のことを想い出して、
> うるうる、してきた。
> ここ数年、不景気で、そんな余裕もない。
> 嫁は行きたそう、、、、。
> 北海道の、すばらしい情景を、どんどんお願いします。
> 楽しみに、しております。

そうですね。個人的には北海道のなかでも十勝はもっとも
北海道のイメージに合っているような感じがしています。
食べ物も安くて美味しいし、こってり美味のスウィーツも
驚くほどお安く食べられますから・・・メダボリますけど(笑)
お言葉を励みにまたいい風景が撮れたらご紹介いたします。
よろしくお願いします。

2011/05/29 19:34 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/850-3c7cf831

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

