--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/23 (Mon) 子馬の放牧始まる

DSC06281ss.jpg

 5月の中旬の天気の比較的良好なお昼時、馬たちが
厩舎のパドックから馴致用のすぐ近くの放牧地に移動していました。

 本格的に放牧するまでは近場で放牧に馴らすのでした。乾草から
青草に換わると便も柔らかくなったり下痢をしたり、それなりに準備
が必要なのでした。

でも、青く伸びた牧草の上を嬉しそうに走りまわっている子馬をみるのは
とても楽しいです。ほんとうに全力で自分の脚力を試している感じです。

母馬ももうそれほど子馬のことは気にせず、いちばん美味しいところの
牧草をむしゃむしゃと食んでいます。



blogram投票ボタン


| trackback(0) | comment(2) |


<<エゾリス・・・自慢のポーズ | TOP | 白樺新緑・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

十勝も本格的な春を迎えたようですね。
タンポポ?の中を跳ね回って楽しそうです。
数年前に同じ時期に撮影したことあるんですが、遠くにいたので望遠使ったら陽炎のおかげで悲しい写真ばかりになってしまいました。
近くに来て欲しかった~orz

2011/05/23 22:00 | こく [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 十勝も本格的な春を迎えたようですね。
> タンポポ?の中を跳ね回って楽しそうです。
 先週から親子放牧の馴致が始まって、子馬たちが思いっきり
全力で走りまわる光景が展開しております。


> 数年前に同じ時期に撮影したことあるんですが、遠くにいたので望遠使ったら陽炎のおかげで悲しい写真ばかりになってしまいました。 近くに来て欲しかった~orz

 青草を食べ始めると便もちょっとゆるくなりますものね。
けっこうお尻を汚しながらも走りまわっている子馬もおります(笑)。

2011/05/24 07:37 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/844-7116e9c5

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

