--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/12 (Thu) エゾリスも子育てで忙しい・・・

DSC09653s.jpg

雨や曇りで肌寒い日が続いた後のくっきりと晴れた朝・・・
牧場のいたるところでエゾリス達が忙しげに動いておりました。

トドマツの林の中にいるエゾリス達は警戒心旺盛です。静かに車を
寄せて狙ったのですが、あっというまに2匹は木の上に逃げてしま
って、一匹だけが固まってこちらの様子を伺っています。

DSC09655s.jpg

よーくみるとお母さんのエゾリスのようで乳房が張っている感じ。
ちょうど子育ての時期、一生懸命この林のどこかで子リスを一人で
育てているのでしょう。お邪魔しました。失礼します・・・

DSC09659s.jpg



blogram投票ボタン


エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<重種馬の力比べ | TOP | 春の夕暮れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

リス、可愛いですね。
でも私、この写真の緑が好きです。
やはり北の大地の緑も長い冬を越えただけあって、しっかり緑を輝かせてくれるのですね。

2011/05/12 15:32 | Yoppi828 [ 編集 ]


 

いつ見てもかわいいです。
エゾリスがフレームアウトする直前の写真は、ブランドのマークに使えそうなシルエットですね。^-^

2011/05/12 16:12 | いおパパ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> リス、可愛いですね。
> でも私、この写真の緑が好きです。
> やはり北の大地の緑も長い冬を越えただけあって、しっかり緑を輝かせてくれるのですね。

この時期の緑、スプリング・フラッシュといって草がよく伸びている時の色です。

海外出張お疲れ様です。フィンランドの木々の緑もいい色してましたね?!

2011/05/13 06:36 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつ見てもかわいいです。
> エゾリスがフレームアウトする直前の写真は、ブランドのマークに使えそうなシルエットですね。^-^

 いつかは瞬間が止まったような写真を撮ってみたいですが、なかなかエゾリスくん、止まる動くの
切り替えば早すぎて・・・

2011/05/13 06:39 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/832-b33806bf

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

