--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/05 (Thu) さあて、滑るかって・・・

DSC05421s.jpg

がらがらのロープウェイで上まで行って、さらにペアリフトに真ん中乗りして
一番上まで行って、とうとうやって来てしまったが、今日は快晴、富良野の街
も十勝岳もよーく見えるし・・・このベシャベシャ雪でびしょぬれになる前に
やっぱり撮るかということで、ゲレンデの端にストックとバッグ等々を置いて
でもスキーを脱いだらそのままズボズボとツボ足を作りそうな暖かさ・・・

スキーを履いたままで撮ろうっと・・・でも向きが悪い・・・私、お恥ずかし
いことにスキーの初歩の初歩のキックターンができないので、一回ショート
ターンしてスキーの向きを逆にする。そして、1回のターン分下がった高度
をワッセワッセと登るという・・・ちょっとありえない行動をするものです
から・・・まう、そんなことはさておき、やっぱり魅惑の高度・・・
この数メートルロスはもったいないのであります。デジカメで、はいパシャリ・・・



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

スキー | trackback(0) | comment(6) |


<<霞む富良野スキー場・・・ | TOP | 富良野市山部にて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごい眺めですね。
しかも、こんな天気で滑ったら気持ちいいでしょうね。
汗をかいた後のビールもこれまた♪♪♪
ちなみに、リフト券はレギュラーシーズン料金ではなくて、
やっぱり春スキー料金なんでしょうか?

2011/05/05 09:20 | いおパパ [ 編集 ]


スキー場からの眺望 

富良野へは何度も行きましたが、
高い処からの俯瞰の写真はありません。

まして、雪が残るスキー場から・・

向こうの山は十勝岳連峰?

一言。綺麗ですね。

2011/05/05 15:39 | ijin [ 編集 ]


 

おぉー!! これぞ北海道!!な雄大な景色♪
お天気もよくて気持いいですね~(^-^)
蒼い空と雄大な山、手前の雪の斜面とバランスが絶妙です!!

2011/05/05 23:34 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> すごい眺めですね。
ここから下まで滑り降りて行く高度差を思うと
感慨深いものがありますね。

> しかも、こんな天気で滑ったら気持ちいいでしょうね。
 雪がビシャビシャでエッジをかけ過ぎたり踏み込み過ぎると
そのまま沈み込むのでひどい目に会います。緩斜面でブーツの
バックルを外して滑っていたら、リカバリーできなくてこけて
しまいました(笑)。
 アイスバーンのような優しめ軽めのデリケートなターンがポ
イントでした。

> 汗をかいた後のビールもこれまた♪♪♪
 昔は滑りながらビールを飲むと、力が抜けていいとかって
よく飲んでましたけど、帰りの運転もあり今は許されませんね。

> ちなみに、リフト券はレギュラーシーズン料金ではなくて、
> やっぱり春スキー料金なんでしょうか?
 確かレギュラーシーズンは4800円、春スキーは2800円
でした。

2011/05/06 02:41 | けむぼー [ 編集 ]


Re: スキー場からの眺望 

> 富良野へは何度も行きましたが、
> 高い処からの俯瞰の写真はありません。
> まして、雪が残るスキー場から・・
 
 スキーなしでもプリンスホテルの横のロープウェイを使えば
あっという間に俯瞰できる場所までやってこれます。
 この場所はさらにペアリフトで上に登ってきたところです。

> 向こうの山は十勝岳連峰?
 そうです。煙を吐いているのが十勝岳です。

> 一言。綺麗ですね。
 ありがとうございます。

2011/05/06 02:46 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> おぉー!! これぞ北海道!!な雄大な景色♪
> お天気もよくて気持いいですね~(^-^)
> 蒼い空と雄大な山、手前の雪の斜面とバランスが絶妙です!!

 この斜面は中級者用ですが、手前に入れたみたかったのでした。
 天気が良すぎて、雪がベシャベシャでした。手が汗ばんでグローブも
内側がびしょびしょ臭いそうだったので、思い余って素手でストックを
握って滑ってしまいました。

2011/05/06 02:51 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/825-cc69e8de

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

