--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/29 (Fri) ちょっと幼いやつ

DSC09515ss.jpg

馬の放牧地の柵のきわに立つ大きな柏の木に、エゾリスが
住み着いています。先日来、見かけていたのですが、なかなか
昼時には姿を現してはくれないのでした。

ところが、数日前に車で通りかかると・・・いた!いた!
車をゆっくりと横付けしエンジンとラジオをOFFにして、
ウィンドウを全開にして、「頼むから逃げるなよ!」

と祈るようにカメラを取り出して、パシャリ・・・
やっぱり小さめのエゾリスくん・・・

このところフクロウは見ないけど、カラスが至る所でカーカー
と鳴いている・・・エゾリスくん、頑張って生き抜いてね!



blogram投票ボタン


エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<小ぶりなエゾリスその2 | TOP | 嵐を呼んでしまう男>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

何度見ても可愛い~♪
干イモにまたありつけるといいね・・・♪

2011/04/29 11:51 | dona626 [ 編集 ]


 

いつもエゾリスかわいくってたまんないです。
アップでこんなに愛らしいポーズの写真撮れるなんて、
北海道っていいですね~♪
フクロウも見られるんですね、
いいな、いいな~

2011/04/29 16:22 | tokosantan [ 編集 ]


 

やっぱエゾリスはカワイイ♪
特にくりくりした黒くて丸い眼が何とも愛らしい
です。
自宅近くの胡桃の木に現れることもありますが、
見られるのは一年に一回あるかないか位です。
なので、こーしてけむぼーさんのブログで見られる
だけでも幸せな気分になれます。

2011/04/29 19:48 | いおパパ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 何度見ても可愛い~♪
> 干イモにまたありつけるといいね・・・♪

ホシイモ置くとカラスが来るので、ホシイモは止めてます。

 けっこう不出来のホシイモがあるのでカラスが山に帰ったら
また、やろうと思ってます。

2011/04/30 05:10 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつもエゾリスかわいくってたまんないです。
> アップでこんなに愛らしいポーズの写真撮れるなんて、
> 北海道っていいですね~♪
 
 牧場ではいつも出てくるわけではなく、エゾリス日和と言うのが
あって、おおおっ今日はいっぱいいるっていう日があります。
 晴れていて風のない朝方~昼ごろまでがよく出没します。

> フクロウも見られるんですね、
> いいな、いいな~

 フクロウはエゾリスにとっては強力な天敵です。目の前でエゾリス
が捕食されたこともあります。夜明け時に森でホーホー鳴いている
時に見ることができます。フクロウが寝床にしている木のうろを見つ
ければ、寝ぼけ眼のフクロウを見ることができるようです。

2011/04/30 05:22 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> やっぱエゾリスはカワイイ♪
> 特にくりくりした黒くて丸い眼が何とも愛らしい
> です。
 みているだけでもかわいいですよね。ほんと。

> 自宅近くの胡桃の木に現れることもありますが、
> 見られるのは一年に一回あるかないか位です。
> なので、こーしてけむぼーさんのブログで見られる
> だけでも幸せな気分になれます。
 ありがとうございます。

2011/04/30 05:23 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/819-40cdd7e6

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

