--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/28 (Thu) 嵐を呼んでしまう男

週末大荒れの天気でひどい目に遭ったのですが、
月曜日からも帯広・音更周辺は変な天気続きです。

夕方に少し厚めのベール状の雲が十勝平野に掛っていま
したが、雲の下に隙間がありそこから陽光が差し込んで
きそうな気配・・・きっと面白い光景が撮れるのではな
いかと期待して、出動!!

DSC05181s.jpg

展望台の一本白樺のところに行ってみるとなるほどいい
感じ・・・と思ってさらに夕陽が沈んでくるのを待って
いると、バラバラと大粒の雨が降って来た!!

DSC05189s.jpg

まだ春なのに夕立かい!!またまた、大荒れ!!
撤収~と言って振り向くと大きな大きな虹
ダブルレインボーが待っていた。

DSC05197s.jpg

これは御褒美なのか、なんなのか?!
でも、撮っちゃおっと!!



blogram投票ボタン


十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<ちょっと幼いやつ | TOP | 知床の荒れる海>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(*'▽'*)わぁ♪、みごとな虹・・それもダブルで~~
それにしても輪が大きい~~~~~~(◎o◎)
素晴らしい自然の贈り物ですね~~~~~~

2011/04/28 11:03 | dona626 [ 編集 ]


 

二重の虹なんて素敵です!! 実際に見たことないですよ、、
虹なんてここ何年見てないかなというレベルですから・・・(^-^;
雨粒?がキラキラした2枚目の写真、好きです♪

2011/04/28 13:04 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ♪、みごとな虹・・それもダブルで~~
> それにしても輪が大きい~~~~~~(◎o◎)
> 素晴らしい自然の贈り物ですね~~~~~~

でも、環が大きすぎて28mmmでも入りきらないなんて!!
残念でした。

2011/04/29 08:23 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 二重の虹なんて素敵です!! 実際に見たことないですよ、、
> 虹なんてここ何年見てないかなというレベルですから・・・(^-^;

 こちらでは年に何回かは見ますよ。天気や太陽の光を気にして生きてるせいでしょうか。
 去年は白い虹っていうのも目撃しました。

> 雨粒?がキラキラした2枚目の写真、好きです♪

 ほんとレンズのフィルターに雨粒が着いて、太陽光で思わぬ効果になったのでした(笑)

2011/04/29 08:27 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/818-953d407a

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

