--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/26 (Tue) ゴジラのいる街・・・ウトロ

DSC05106s.jpg

知床ウトロ・・・稚内のような大きな広がりのある街ではなく、小さい漁港
と観光の街といった印象です。グランドホテルのすぐ真ん前にウトロ漁港が
あり、いつもは大好きな海と磯の香りがするはずが風が強くて、それどころ
ではない。雲も激しく動き、たくさんの海鳥が上空を舞い、パラパラと雨粒
が落ちてくるのでした。

DSC05049s_20110426055926.jpg

この街にはオロンコ岩、三角岩、ゴジラ岩という特異な形の岩にまず目を魅かれ
てしまうのでありました。でも、何といっても好きなのはこのゴジラ岩。
数年振りの再会・・・Nice to see you again!



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

旅の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<知床の荒れる海 | TOP | 斜里岳ちょっとだけ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おお、これはまさしくゴジラですね(*_*)
大きさも色もリアルやし。
ゴジラが小さな港を守っているように見えます。
ネーミングは、もちろんここ40年以内でしょうね。

あいにくのお天気だったようですが、逆に最果てという
雰囲気が伝わってきます。

2011/04/27 23:51 | ta-raちゃん [ 編集 ]


Re: ゴジラ岩 

> おお、これはまさしくゴジラですね(*_*)
> 大きさも色もリアルやし。
> ゴジラが小さな港を守っているように見えます。
> ネーミングは、もちろんここ40年以内でしょうね。

 そうなんです。誰が名付けたか知りませんけど、
 テクスチャーも正にゴジラそのものです!!
 でも、この岩は少し脆いらしくて周辺に落石
 注意の看板がありました(笑)


> あいにくのお天気だったようですが、逆に最果てという
> 雰囲気が伝わってきます。
 凄い風で浜に波が打ちつけるのではなくて、浜から沖に
 向かって波が進んでいく状況でした。知床も遠い~遠い~地ではあります。
 

2011/04/28 05:23 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/816-335388cb

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

