--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/19 (Tue) 富良野山部の朝

DSC04693s.jpg
富良野の山部地区、前日の雨が寒冷前線が入った影響で
雪に変わり強風が吹き抜ける・・・

小麦畑も雪に覆われて、少しだけ青みがかってみえるだけ。
春スキーのつもりで来たのに、雪と強風のとんでもない天気
DSC04716s.jpg


聞けば前日はカッパを着て滑っていたそうな・・・
ホテルの部屋に置いてあったテルテル坊主もむなしく荒天の
スキー行となってしまったようだ・・・

でも、このあと「スキーやっててよかった!!」私もつくづく思った・・・



blogram投票ボタン

スキーをやっていて良かった・・・

3年前に息子と二人で来て以来の富良野スキー場だったのでした。
その年は息子は度重なる受験の失敗の末心が折れて、自分たちもとても
辛かったので距離を置くために春からしばらく実家の祖父母のところで
療養生活を過ごしていました。

しかし医者の処方も合わず、また祖父母との暮らしにもなじめずにその
夏に会ったときに、逆に心の病状もとても重くなったように見えたので、
子供のころから一緒に滑っていたスキーをまたやろう!冬になる前にスキー
やりに北海道に戻って来いと言って分かれたのでした。

そして晩秋になって再び親元に戻ることに不安を残す彼を無理矢理連れ戻
して最初に行ったのが富良野スキー場・・・

その時は最初に載り込んだロープウェイで自分と同年代の元気なスキーヤー
たちの中にいるのが、彼はとても辛くてその一本だけで帰って来たのでした。

それからも紆余曲折はあったけれど、かみさんの親友に学童保育の仕事をお
世話してもらって、ちいさな子供たちに慕われることに生きがいを見出して
からぐっと昔の元気を取り戻し、回復してからはじめて行った富良野スキー場
だったのでした。

雨かミゾレの天気予報でしたが、富良野スキー場の上のほうはパウダー・・・
昨日の雨のガリガリも少し残る不整地を元気にがんがんと跳んでいく楽しさ
スキーやっててよかったと彼は心から言っていました。

自分もほんとにそう思いつつ重鈍に滑っていましたけど・・・

スポンサーサイト

旅の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<ロープウェイを降りたら・・・ | TOP | 占冠にて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(*'▽'*)わぁ~~寒そうだ~~~こんなお天気なのにスキーに行かれたんだ~

このあと「スキーやっててよかった!!」私もつくづく思った・・・
って何があったんだろう~~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

2011/04/19 13:32 | dona626 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 


> このあと「スキーやっててよかった!!」私もつくづく思った・・・
> って何があったんだろう~~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

追記にも記しましたが、ここ富良野スキー場にはいろんな思い出がありまして・・・

いいとき、わるいとき・・・今回はほんと楽しかったです!

2011/04/20 07:16 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/809-bfa6e6a1

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

