--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/21 (Mon) 緑と白のコントラスト

DSC03423t.jpg

DSC03428s.jpg

十勝の雪原が大きく綻んで、小麦畑が現れました。
ずいぶんと陽にあたったせいか緑色も日増しに力強く
なっているようです。

そこにところどころに白い塊がみえます。残雪かもしく
は棄てられたコンビニの白い袋?

実は今時の白鳥・・・遠い北の国に帰る前の準備を
しているようで、デントコーンの刈り後にも白鳥の
コロニーがやってきていました。

いよいよ春がやってくる十勝・・・



blogram投票ボタン 

スポンサーサイト

白鳥 | trackback(0) | comment(2) |


<<上士幌の畑から | TOP | あのね・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

春がくるのは ちょっと寂しいですが
新しい命が生まれるこの季節。
なんだか力が湧いてきますよね。

2011/03/21 23:06 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 春がくるのは ちょっと寂しいですが
> 新しい命が生まれるこの季節。
> なんだか力が湧いてきますよね。

真っ白だったゲレンデの雪が、水っぽくなって下の土色が透けて
くるとさびしいですがもうじき春なんだ~と・・・

一方では、雪の重みに耐えていたものが、この麦のように爆発
的に生命力を発露する春・・・

私もさあ、庭の手入れを始めようってな感じでちがう元気が湧いて
きます(笑)。

2011/03/22 06:16 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/783-0cf5c2de

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

