--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/03 (Thu) ひさびさにエゾリスくん

DSC08306s.jpg

DSC08307s.jpg

DSC08310s.jpg

 このひと月ほどカラスがエゾリスの出没するあたりに頻繁にたむろして
カーカーと言っており、エゾリスの姿がとんと見えず気になっておりました。

 この冬にホシイモ製作に熱中して大量に作ったのですが、乾かし過ぎて
硬くなったり出来の悪いのをときどきエゾリスの餌場に置いておいたので
した。ちょっとたって見に行くとなくなっているけれど、一体何者が食べ
ているのか分かりませんでした。

 でも昨日のことです。軽く雪が降った朝に木の上にエゾリスが・・・
そして何か咥えている・・・よく見てみるとどうやら私の作った不出来の
ホシイモではないか!!しかも美味そうに齧っているのでした。どうだい、
私の特製の不出来のホシイモは?



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<ガッツポーズをするキタキツネ・・・ | TOP | 森の灯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


可愛い~~~~~~~~~~~ 

(*'▽'*)わぁ♪、けむぼーさんが作られた干し芋を食べてるんですね~~♪
一枚目、けむぼーさんに有り難う~って言ってるようですね♪

それにしてもグットタイミングな時に出くわして~
いいな~こんなphotoが撮れて~~~♪

尻尾もふさふさしててほんとにかわいい~~~~~~

2011/03/03 11:49 | dona626 [ 編集 ]


エゾリス 

エゾリスが乾燥芋を齧る。
美味しいでしょうよ!
私だって齧りたい。

10年位前の夏。
釧路湿原ビジッターセンターに酔った時、
センターの前の樹の枝で、両手で何かを支えて、
食べて居ました。
この写真とそっくりです。

2011/03/03 16:49 | ijin [ 編集 ]


Re: 可愛い~~~~~~~~~~~ 

> (*'▽'*)わぁ♪、けむぼーさんが作られた干し芋を食べてるんですね~~♪
> 一枚目、けむぼーさんに有り難う~って言ってるようですね♪

 目がキラキラしてました~!!

> それにしてもグットタイミングな時に出くわして~
> いいな~こんなphotoが撮れて~~~♪

 久々でした。ほんとに・・・

> 尻尾もふさふさしててほんとにかわいい~~~~~~
 
 百面相のような小動物です。かわいくみえるときもあれば、
 ちょっと憎たらしい表情をすることもありますけど・・

2011/03/04 07:00 | けむぼー [ 編集 ]


Re: エゾリス 

> エゾリスが乾燥芋を齧る。
> 美味しいでしょうよ!
> 私だって齧りたい。

 蒸かし過ぎてとっても軽くなって
 しまった不出来なホシイモですけど(笑)

> 10年位前の夏。
> 釧路湿原ビジッターセンターに酔った時、
> センターの前の樹の枝で、両手で何かを支えて、
> 食べて居ました。
> この写真とそっくりです。

 手で上手に木の実を掴みながら齧るんです。
 そのしぐさがまたかわいいです。

2011/03/04 07:02 | けむぼー [ 編集 ]


 

1枚目~「あ、どうも・・・頂いてます」という感じに見えます(^m^)
カラスに全部食べられてたのではなくてよかったですね!

2011/03/04 15:16 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 1枚目~「あ、どうも・・・頂いてます」という感じに見えます(^m^)
> カラスに全部食べられてたのではなくてよかったですね!

そうですね・・・ホシイモのやりがいがありました(笑)

カラスやヒヨドリも啄むようです。

2011/03/05 07:56 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/767-e6ae844f

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

