--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/20 (Sun) 髭親父リフトを停める

昨日は午後から牛の卵の勉強会があり、2時間ほど最新の繁殖の勉強
をしたあげく頭が筋肉痛になったので、途中でふけて駐車場でスキーウ
ェアに着替えてそのまま近くのスキー場のナイターへ・・・

 そんな生活態度に天からの鉄槌が下されたのか、リフトを止めると
いうスキーを始めて以来(1回目は最初に乗って降りるときにこけて
停めてしまった)の大失態を演じてしまったのであった。

 がらがらのペアリフト乗り場で、腰をいくぶん浮かせぎみに待っていた
ところリフトのシートがどっかっと私の太腿の後ろにぶつかって思いっ
きり跳ねあげられて、ちょうどリフト終了時のたたまれた状態に戻って
しまったのだった。

 跳ね上がった状態のシートを戻そうにも、ストックを握ったままだった
のでうまくできず、仕方ないのでリフトの剥きだしのフレームにこの尻を
挟めようといよいよ決意したその瞬間、ビーっとリフトが停まったのでした。

あーよかったとも思ったが、私の一つ前にリフトに乗った小学生のちびっこ
が、後ろをふり向きながら何か言いたそう・・・
いかにも「大人のくせにリフト停めちゃって・・・」って感じがゴーグルを
付けた顔に書いてある・・・

「ごめん!ごめん!」と照れ隠しで手を揚げる髭親父・・・何ともばつが
悪いが・・・まあ、きっとこれは天罰、甘んじて受けましょう!!

 それからは、正しい乗り方に書いてある通り、リフト乗り場ではストックは
2本まとめて右手に持って左手でちゃあんと衝撃を受けとめながらリフトに乗
ったのでありました。

DSC00119s.jpg
この出来事のせいか、リフトに乗っている自分の影も心なしか小さく薄く見え
たのでありました・・・



blogram投票ボタン

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<新雪のトマムスキー場 | TOP | 今日も束蝶は行く!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あちゃ~、、やっちゃいましたか~、、
きっと仕事の後の勉強会でお疲れだったんですね~。
でも大事にいたらなくて何より!!
・・・とは言えチビッコの手前バツが悪かったですね(^m^)
ビミョ~な凹み具合が写真からとっても伝わってきておりますよ~(笑)


 

2011/02/20 11:53 | サキぽん [ 編集 ]


 

なにごとも経験ですよ。
でも、リフト停めた時って一斉に犯人捜しゲームになりますもんね。
 これに懲りずに天誅を下した神様を見返す勢いでどんどんスキーやりましょうね。

2011/02/20 23:36 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ビミョ~な凹み具合が写真からとっても伝わってきておりますよ~(笑)

写真は心が微妙に反映されるようで、トホホ・・・

2011/02/21 04:18 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> なにごとも経験ですよ。
> でも、リフト停めた時って一斉に犯人捜しゲームになりますもんね。
>  これに懲りずに天誅を下した神様を見返す勢いでどんどんスキーやりましょうね。

スキーで滑ってる間は嫌なことや雑事はすべて忘れて滑ってます(笑)

2011/02/21 04:20 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/756-58a70fdd

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

