--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/30 (Thu) エゾリスは雪が降ると・・・

DSC09427s.jpg

大雪の後はエゾリスは、埋めたはずの木の実を掘り出すのにたいへん・・・
あれ、ここだったっけ・・・えええっ、ここじゃないの・・・目も心なしか悲しげです・・・
DSC09439s.jpg

ここここ、ここだぁ!あっもっと奥だぁ!ほれ!
DSC09438s.jpg

ほれ、ゲット!!
DSC09441s.jpg

あれれれ、見てたのね~!!
DSC09443s.jpg


エゾリスは口には出しませんけれど、実に体いっぱいに喜怒哀楽を表現しながら

食べ物確保に懸命なのでした・・・



blogram投票ボタン


スポンサーサイト

エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<凍てつく街・・・帯広 | TOP | 霧氷の白樺並木>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いつもに増してアップで捉えてますね!
それにしても大雪の時はアタマを突っ込むくらいじゃ届かないのでは?? 
野生とはいえちょっと心配になりますね、、

前日の霧氷の写真もステキですね~!
青と白のコントラストが際立っています。
日本でもこんな風景が見れるなんて~。

けむぼうさんの住む日本は、私の住む日本とは別世界です、、
いかに自分の見ている世界が小さいかと感じます、、
私の"死ぬまでに見たい風景100選”にけむぼうさんの写真の風景が
勝手にいっぱいランクインされていたりします、、(笑)

嵐でワクワクなんて~さすがけむぼうさんですね!
気をつけて出動して下さいね。
良いお年を~!


2010/12/30 12:24 | サキぽん [ 編集 ]


 

エゾリスなんて初めて見ました。耳がほうきみたいなんですね~~~

雪の下から以前に埋めていた保存食品を探し出すなんて凄いわ~~
一面真っ白なとこに何処に目印があるんでしょう~~~

こんな写真は望遠で撮るのでしょうけど上手に撮れてて楽しいですね~~
また期待してしまいます~~~♪

2010/12/30 14:33 | dona626 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> エゾリスなんて初めて見ました。耳がほうきみたいなんですね~~~
そうなんです。冬になると耳の縁の毛が伸びて小トトロの耳のように見えます。
 たぶん凍傷にならないようにするための冬毛のようなものなんでしょうね・・・

> 雪の下から以前に埋めていた保存食品を探し出すなんて凄いわ~~
> 一面真っ白なとこに何処に目印があるんでしょう~~~
 木の幹の周囲は積雪が浅いので、そこらへんに集中して埋めているような感じです。
 みているとやみくもに掘り返している気がしないでもありませんが・・・

> こんな写真は望遠で撮るのでしょうけど上手に撮れてて楽しいですね~~
> また期待してしまいます~~~♪

 エゾリスはみているだけで楽しいので、また面白いのが撮れたら貼りたいと思います。

2010/12/31 05:14 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつもに増してアップで捉えてますね!
息を殺して近づいて行ったおかげです(笑)

> それにしても大雪の時はアタマを突っ込むくらいじゃ届かないのでは?? 
> 野生とはいえちょっと心配になりますね、、
木の幹の周りは結構積雪が浅いのでした。

> 前日の霧氷の写真もステキですね~!
> 青と白のコントラストが際立っています。
> 日本でもこんな風景が見れるなんて~。
> けむぼうさんの住む日本は、私の住む日本とは別世界です、、
> いかに自分の見ている世界が小さいかと感じます、、
> 私の"死ぬまでに見たい風景100選”にけむぼうさんの写真の風景が
> 勝手にいっぱいランクインされていたりします、、(笑)

とっても、ありがとうございます。手を伸ばせばそこにある風景ですが・・・
足を伸ばして撮りに行くのがけっこう億劫のようで・・・

> 嵐でワクワクなんて~さすがけむぼうさんですね!
> 気をつけて出動して下さいね。
> 良いお年を~!
年の瀬の大嵐はずれて来ないようです。初日の出も残念ながら・・・

では、サキぽんさんも良いお年をお迎えください!!

2010/12/31 09:03 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/708-31b603ad

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

