--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/27 (Mon) 燃え上がる馬たち

DSC05823s.jpg


DSC05895s.jpg

帯広といえば豚丼ですが、最近は帯広で唯一開催されているばんえい
競馬がいろいろな面で取り上げられています。内地の人にはマイナーで
しょうがばん馬は北海道の文化遺産というぐらいこの馬たちの活躍が地元
では話題になります。みんなで盛り上げていかないと・・・

さて、厳冬の朝の帯広競馬場ですが、ばんえい競馬のばん馬の調教が行
われています。

今シーズンから毎日曜日の朝の調教の見学ツアーが始まったとのこと。
定員各回10名、帯広競馬場3階のプルレミアムラウンジの利用料金
2000円でこのツアーに参加できるそうです。1/1-2日もあるとか。
なかなか競争率は高そうですけれど・・・また、是非行ってみたいです!!

調教されているばん馬体表から立ち昇る汗の熱気が朝陽に照らされて
まるで燃え上がる炎のようにみえる光景は実に感動的であります。
写真は数年前に撮ったものです・・・


blogram投票ボタン

スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(4) |


<<カラマツの霧氷 | TOP | エゾリスと胡桃>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

黒のバックに浮き上がる黄金!!!
何事ー?! とビックリするほどの色!!!
絵画???と目を疑うくらいでした ((w(゜o゜)w

1枚目、2枚目~またまた1枚目と何度も何度も見てしまいました~。
遠くのウマは陽炎のようにも・・・
美しい光景に感動・・・ちょっと落ち着いたら今度はけむぼうさんの腕前にただただ脱帽です!!(^-^)

自然って素晴らしい!! 
その感動を表現したり伝えたり残すことができるカメラってスゴイ!!
・・・ただしこんな風に使いこなせればですよね~、、(^-^A 


2010/12/27 20:29 | サキぽん [ 編集 ]


 

この写真は確か競馬場の柵の外からに柵にしがみついて撮った写真でした。

馬と冷え込みと朝陽の三拍子がそろって、競馬場の中に入れればどなたでももっとよいショットが撮れると思います(笑)

今年はツアー参加すれば、この光景に出会えるのでうれしいです。

2010/12/28 06:16 | けむぼー [ 編集 ]


滅多にも居られない光景 

夏、何度か帯広に往きました。
広大は田園風景が見たかったからです。

冬、このような壮大な催事がありとは夢にも思いませんでした。

滅多に見られない光景。
夢の世界かと・・。

2010/12/29 12:41 | ijin [ 編集 ]


 

ijinさん、はじめまして・・・

夏の十勝もいいですが、冬の十勝はまた違った光景が展開しております。

自分も十勝の冬の光景に魅せられています。

2010/12/30 09:47 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/705-f5546986

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

