--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/07 (Tue) エボダイは稚内

思い出したのはエボダイの塩焼き・・・分厚い身に脂がのって、美味い美味い!!
見かけは悪いがとっても品のいい美味しい魚なのでした。

夏に稚内の底挽き船というお店で食べたのが病みつきのはじまりで、以来、この魚
を見るとついつい手が伸びるのでした。

なるべく北海道産、出来れば稚内あたりのものを選んでと思うのだが、いろんな出自
があるようで、なかなかそうはいかない・・・最近はどこでもエエンダイ!!と開きなおって

開きをいただいてますけど・・・

ebodai_20101207073409.jpg
これが稚内もの・・・

ebodai2.jpg
これはお銚子もの・・・



blogram投票ボタン


食べた | trackback(0) | comment(0) |


<<静寂・・・そしてかっ跳ぶエゾリス | TOP | 初冬の麦畑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/684-26321d1a

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

