--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/28 (Sun) 美味しいポテチbyJA士幌に関する一考察

内地にイモやらナガイモやらを送るときに緩衝材としてちょうどいいのがこのポテチ。
JA士幌の生産者還元用・・・でも、この見かけからは想像できないやたらと美味しい
ポテトチップなのでした。

クッションとしてわずかに送られた人たちからは、今度は箱ごと送れコールの連呼・・・

今日もイモ系を送るためにこのポテチが欲しくなる。でも、士幌まで行くのがめんどくさくて、
ついつい近場のJA木野のAコーポ「ハピオ」で買ってしまうのだけれど、一袋124円とは
いかにも高い!

士幌のAコーポ「ASPO」では12袋で1,100円ということは90円強/袋
この差はやっぱり大きいなぁ・・・でも、どうしてこんなに価格差があるのかね?

一袋当たり32.33円・・・4箱買ったら 32.33×48=1552円
そして組合員還元5% 1100×4×0.05=220円

ほー!1772円も違うではないか・・・やっぱり士幌に買いに行こうと思ったが・・・
そうか、日曜日は士幌のAコーポは休みだったか!!いかにも残念!!

DSC00027s_20101128024706.jpg



blogram投票ボタン


食べた | trackback(0) | comment(0) |


<<新雪の然別山の山々 | TOP | ウマの放牧終了>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/677-0e9c0bf4

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

