--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/14 (Sun) 個性的な牛肉へのこだわり人の集い

毎年、秋の深まりとともに、個性的な牛肉にこだわる人々の集いが開催される。
仕事柄、ずっとお付き合いさせていただいているが、なかなか熱い人々・・・

アンガス牛というこないだ熊とまちがいそうな黒ウシを紹介させていただいたが、
粗食や放牧に耐えるこの牛を国産自給飼料やエコ・フィードを使って安全安心
の肉味の濃い牛肉に仕上げる人々なのであります・・・

黒毛和種のようにびっしりとサシの入った霜降り牛肉にとは別なカテゴリーですが
ヘルシーで肉本来の味を楽しめるのもいいのです。

そういうわけで、枝肉共励会でも赤肉賞という実にユニークな賞も設けられており
ます。

そして、やっぱりこの集いの仕上げは食わずばこの牛肉の美味しさは分からん!
ということで、出品されたいろんな希少牛肉の食べまくりなのでした。

もちろんそれなりにお金はかかりますが、こんな牛肉食べ放題(なくなるまで
ですけど)めったにないチャンスなのでした。

もちろん、私も牛肉まみれ・・・でも、カメラ向けてても関係なしでどんどんと
周りから手が伸びてくるのでした・・・

今回は北里大学の八雲牧場のサラー種を初めて食べました!
味付けなしで食べたかったけれど・・・味、濃い・・・美味かった!
DSC00007s.jpg

DSC00010s_20101114090328.jpg

DSC00022s_20101114090327.jpg

DSC00038s.jpg

DSC00036s.jpg
DSC00042s.jpg
DSC00039s.jpg


blogram投票ボタン


食べた | trackback(0) | comment(0) |


<<雨のち晴れの朝・・・ | TOP | 朝霧と紅葉>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/664-43d0fd67

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

