--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/30 (Sat) にお積みの頃

 牧場の中を南北に走る広域農道沿いの畑地・・・今年は豆を作付けていた
ようで、豆を天然乾燥させるブルーシートのにお積みが畑一面に広がってい
ました。

 もう、紅葉も終わりに近く、冷たい風が吹きすさぶ・・・
でもこの寒風が豆の美味をぐぐっと濃縮させるのだそうです。
 ブルーやオレンジ色のシート掛けのにお積みがほとんどですが、麦藁で
できた屋根をかけた昔ながらのにお積みもありますが、最近はめったにみる
ことはありません・・・

晩秋の十勝の風景・・・やっぱり十勝は豆だよな・・・でも、にお積みの下
にはしっかりと秋まきの小麦が青々と広がっています。来年の夏には小麦が
黄金色に実るのか・・・

今日は十勝の小豆と小麦粉のコラボであんぱんでも作ってみようかな・・・

DSC01376s.jpg

DSC01372s_20101030064708.jpg


blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(0) |


<<秋は朝焼け・・・ | TOP | 馬の放牧地の三本柏の紅葉・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/651-d14d98db

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

