--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/16 (Sat) 十勝広尾産ししゃも・・・

ししゃもの時期なのかぁ・・・
近所のスーパーの鮮魚売り場で発見!!
早速、塩を軽く振ってオーバーナイト・・・翌日、干してからと思ったが
天気が悪いのでそのまま冷蔵庫の中に・・・

夜、軽く水洗いして水を切ってから、テフロンのフライパンで空焼き・・・
うーん、美味い!!
北海道で暮らすまで、カペリン=ししゃもと思い込んでいたけれど、
本物のししゃもの美味しさはまったく別物なのでした。
自分は、雌よりも雄のほうが美味いと思すいますが・・・

それにしても、ししゃもって本当にビューティフルな魚です。

DSC00051s.jpg

フライパンで焼くと壊れずにきれいに焼ける。写真は以前いただいた鵡川の舛岡水産のシシャモです。
ししゃも



blogram投票ボタン


食べた | trackback(0) | comment(0) |


<<発作的にサロマ湖へ | TOP | 紅葉の柏の巨木>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/637-30700018

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

