--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/08/14 (Sun) 猛暑日に・・・

猛暑日に、植木温泉という粘り気のある泉質の立ち寄り湯からの帰り・・・スイカが空に現れた・・・と思ったら、さすがにスイカの里・・・植木でございます・・・
DSC00651s_20160814120201854.jpg

DSC00649s.jpg

さっそくご店主の見立てで、立派な1680円(外税)の大玉を買ってかえりました。
かみさんがお盆で帰省中で独り占めではありますが、残念ながら見事にハズレのスイカでございました・・・。ハズレは一人では食べきれんバッテン・・・×点のスイカはもうよかばい・・・

blogram投票ボタン








写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<どっこい生きています・・・ | TOP | 阿蘇まで・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

残暑お見舞い申し上げます。

ホント、お見舞いが必要なぐらいの暑さですね。
けむぽーさん、昨年の今頃と温度差どれぐらいなのでしょうか…
でも、暑さを満喫(汗)されているような文面で、
すこし安心いたしました^^
丹波地方はエアコン3時間設定で眠れますので、
やっぱり九州は暑さが違いますね。

帰省先の島根も37℃でした(^_^;)


2016/08/15 20:07 | ta-ra [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 06:36 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 残暑お見舞い申し上げます。

 お見舞いありがとうございます。

ホント、今まで涼しいところで過ごしていた報いでしょうか・・・
 日々、炎熱地獄のようであります(笑)

 毎日、ほぼ35-36℃の最高気温ですが、部屋の中はクーラーなしでは
 夜中まで35℃近い室温が続くのはいったい何なんだと・・・

> ホント、お見舞いが必要なぐらいの暑さですね。
> けむぽーさん、昨年の今頃と温度差どれぐらいなのでしょうか…
> でも、暑さを満喫(汗)されているような文面で、
> すこし安心いたしました^^

 地元の人から溶けるような暑さといわれていましたが、
 最近、溶けてしまったものに気が付きました・・・
 十勝で真冬の寒さにもまったく足の指が冷たくならなかった
 バフィンの防寒靴が、溶けて変形しちゃってました・・・

> 丹波地方はエアコン3時間設定で眠れますので、
> やっぱり九州は暑さが違いますね。
> 帰省先の島根も37℃でした(^_^;)
 
 
 

2016/08/21 15:11 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 残暑お見舞い申し上げます。 

masaさん、いつもありがとうござ゜います・・・

ほんと暑いので、暑さでぼっとしているうちに
8月が終わりそうです・・・

9月も残暑が厳しいといわれてますが、そろそろ
涼しくなってほしいです・・・


> ☆☆☆残暑お見舞い申し上げます★★★
> ブログラムのmasaです。
> 毎日お暑いですよね。
> 月日は早いもので、8月も中旬に突入しましたね。
> 今年もあと4ヶ月を切り、時間の経過が早く感じます。
> 残暑厳しいので、お体お大事にしてください。
> 人生1回! 生きて幸せ! 平穏無事に感謝です。
> 時間を大切に、自分らしく生きよう!
> 毎日が素敵な日でありますように!

2016/08/21 15:14 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/2221-f027aa1e

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

