--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/18 (Mon) 有明海の夕暮れ

未明の地震の前日、夕暮れがきれいだったので撮っていました・・・
翌日の1時25分に大きな激しい揺れで飛び起きましたが停電・・・
すぐにラジオをつけたら高さ1mの津波注意報が地域一帯に出され・・・
さあどうしよう・・・避難場所まで1km以上ありそうだし、車だとこんな細い道
渋滞になったらアウトだし・・・
結局、隣にある鉄筋4階の建物の3階で、避難場所の山に続く車列のランプ
をかみさんと眺めていました・・・
一時間ほどで津波注意報は解除されましたが、長い一日のはじまりでした・・・


DSC08622s.jpg

DSC08632s.jpg

DSC08657s_20160418192445eb7.jpg

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

写真 | trackback(0) | comment(4) |


<<雉が雉打ちか?! | TOP | これから馴染む風景>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いつも拝見させて頂きながら最近は私事でなかなか訪問できないでおりました。久しぶりにお邪魔したら違う方のブログへ来てしまったのかと・・・(笑)
転勤ですか?寒い十勝から暖かい熊本へとは。

そしてとんでもない事になりましたね。でもご無事で何よりでした。
いろいろ大変な事態になっているでしょうが、とにかく頑張ってくださいね。
いつも気にかけておりますから。

実は十勝のお馬さんの写真を眺めながらいつかは行ってみたいと思っていたのですが・・・

2016/04/26 14:10 | mu.choro狸 [ 編集 ]


 

穏やかな夕暮の風景… その数時間後に。
たいへんでしたね。

十勝とはちがう遅い夕暮と遅い日の出を感じておられることと思います。
早く、お写真楽しめるような落ち着いた日が来ますよう、
お祈りしています。

2016/04/29 10:50 | ta-ra [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつも拝見させて頂きながら最近は私事でなかなか訪問できないでおりました。
久しぶりにお邪魔したら違う方のブログへ来てしまったのかと・・・(笑)
> 転勤ですか?寒い十勝から暖かい熊本へとは。

 そうなんです・・・というか遭難もので、ずいぶん引っ越ししてなかったので
 ほんと引っ越しの大変さをひさびさ味わいました(笑)


> そしてとんでもない事になりましたね。でもご無事で何よりでした。
> いろいろ大変な事態になっているでしょうが、とにかく頑張ってくださいね。
> いつも気にかけておりますから。

 ありがとうございます。最初地震よりも2度目の地震が大きくてびっくりしましたが、
 こちらは震源地からははずれているせいか、開封して片づけ途中の本棚の
本が大崩れと、立てかけてあったスキーが倒れたぐらいでで済みました。
 
>
> 実は十勝のお馬さんの写真を眺めながらいつかは行ってみたいと思っていたのですが・・・

 寂しいですが、私がいなくなっても、馬やエゾリスは元気でやっていると思います。
 機会があればどうか訪ねてやってください(笑)

2016/05/01 15:59 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 穏やかな夕暮の風景… その数時間後に。
> たいへんでしたね。

 やっぱり深夜の1時30分ぐらいに、ドカーンと来て停電になって
津波注意報が出されたので、ドキドキでした。
 でも、こちらは震源から少し離れているので、被害は軽微ですみました。

> 十勝とはちがう遅い夕暮と遅い日の出を感じておられることと思います。
> 早く、お写真楽しめるような落ち着いた日が来ますよう、
> お祈りしています。


 ありがとうございます。北海道と違って、日の出が遅く、日の入りも遅いので
いまいち時間間隔があってません。
 だいぶ地震の揺れも小さくなって来た感じはしております。このまま終わって
くれるといいのですが・・・

2016/05/01 16:04 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/2207-cad3dc8b

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

