--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/24 (Mon) 屈折した太陽・・・

十勝大橋の向こうから昇って来た太陽・・・
多重な層状雲に屈折して、ずいぶんゆがんだ太陽ですけど・・・
この日、にわかに雨が降ったりやんだり晴れたりしたのは屈折した太陽のせいかも・・・
DSC06923s.jpg

DSC06914s.jpg

 上の子どもたちが札幌から帰って来て、ひさびさ家族がそろったので、
だれも起きて来ない早朝のキッチンで
息子Aの好物のスコーンを作ってみる・・・

 薄力粉と強力粉と卵と牛乳はあるけれど・・・・
おおおっとそうそう、バター・・・バター・・・内地ではなかなか買えないらしいが、
道内は大丈夫といっても、最近俺買ってないし・・・バターケース、冷蔵庫に入ってないけど・・・

でも、どっかあったよなぁ・・・缶入りの町村牧場ものが・・・
冷蔵庫の中の瓶や缶やタッパーをかき分けかき分けやっとのこと発見!!

グラニュー糖・・・そうそうかみさんの紅茶用からくすねてっと・・・・

 そうそう問題は肝心要のベーキングパウダー・・・
ここ数年使ってない缶入りふたを開けてみる・・・ダメだよな、しっかり固まってるし
そうだ小分けの密封のがどっかあったよな・・
食器棚の奥で発見!!
これで素材は全部そろったけれど・・・

 ずいぶん作ってないのでちょっと心配・・・とりあえず生地をこさえて天板に
並べて焼いてみる・・・おおおっ膨らんだ膨らんだ・・・
というわけで、すずめたちのえさにしかならない堅焼きスコーンにならずに
よかったよかったという朝でした・・・ 

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


<<フェルトもの詰め合わせ | TOP | フェルト・キャンディー・ボールだぜ・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/2051-58e3c4cd

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

