--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/03 (Sat) 畑ではトラクターが動き回っておりますが・・・

雪がなくなって遠景ではとっても綺麗な十勝の畑作地帯でありますが、
道路沿いに現れるのは<
これまで草や雪に覆われて見えなかったゴミ、ゴミ、ゴミであります・・・

コンビニ弁当がら、缶コーヒー、缶ビール、紙パックほかの投げ捨て、
生活ごみ、冷蔵庫、テレビ、パソコン、エロ雑誌・・・などなんでもかんでも・・・
特に食い残しや飲み残しのままのものたちは腐って異臭を発してますし

道端はゴミ捨て場ではありません!

この一週間ほど牧場の敷地が道道や町道に接する道路沿いのゴミ拾いの作業を本来業務の
合間に続けておりました・・・

約1時間程度、200mほどの区間を一人で拾っても45リットルの
ごみ袋で燃えるゴミ3つ、燃えないゴミ2つほどは拾えます・・・

ゴミの中には捨てた人を特定できる請求書や督促状まで入ってるものもあります・・・
精神性の疾患の手つかずの薬もポロボロ、使い古した下駄箱や風呂場の道具一式・・・
ほんと・・・こんなんでいいんかい北海道!!

こんな調子でゴミ拾いを続けているとだんだんとアドレナリンのレベルがあがって
くるわけでありますが、その作業する自分の端をスピードも落とさずに通り過ぎる車両たち・・・

その運転席にいちいち顔を上げて「このごみ捨てたのあんたやろ!!」とばかり眼をとばしているわたし・・・
でも、そのうちほんとに心当たりのあるやつに出くわしたら、どうしましょ・・・・

DSC05318ss.jpg

DSC05308ss.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<夜明けとともに・・・ | TOP | 日も長くなりまして・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ゴミはゴミ箱に 

ゴミはこちら方面は少ない方だと思っていますが、けむぼーさんの記事を見て
驚きとショッキングなのと憤りのネガティブな?感情が湧いてきました。

私の家の土手や田んぼにも空き缶が数本ですけど投げ捨てられていることがあり、草刈りのたびに拾う時に強い憤りを覚えます。
ですので、けむぼーさんの気持ちは想像を超えて激しいものだとおもいます。

綺麗な景観のためにゴミ拾いお疲れ様でした。

2014/05/06 06:15 | いおパパ [ 編集 ]


Re: ゴミはゴミ箱に 

> ゴミはこちら方面は少ない方だと思っていますが、けむぼーさんの記事を見て
> 驚きとショッキングなのと憤りのネガティブな?感情が湧いてきました。

 ほんと、こちらでは公園や河原でBBQや焼肉やっても、そのままゴミ放置で
帰るバカものが頻出で地元誌を賑わわせてますし・・・

> 私の家の土手や田んぼにも空き缶が数本ですけど投げ捨てられていることがあり、草刈りのたびに拾う時に強い憤りを覚えます。
> ですので、けむぼーさんの気持ちは想像を超えて激しいものだとおもいます。

 まあ、たいした怒りでもないですが、放牧地のバラ線ペンチ切りの輩や山菜捕りにきて山菜だけ持って帰ってゴミを残していく輩はいつか現行犯で焼きを入れてやろうなどと思ってますけど・・・できないです

> 綺麗な景観のためにゴミ拾いお疲れ様でした。

 今だけ季節限定でございますが・・・

2014/05/07 05:39 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1922-c2555bb2

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

