--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/23 (Wed) おおおっっと・・・こんなところにホルスタイン・・・

朝8時ころ馬の放牧地に突如出現したホルスタイン種の若い雌ウシ・・・
われわれの世界ではびっくりであります・・・いるはずのない家畜が
牧場内にいるというのは、ある種の脅威なのであります・・・

どっから来たんだこの牛たちは・・・
DSC06909s.jpg

DSC06903s.jpg

牛の耳にはどこの誰さんの牛ってわかる番号が表示してあるので、
近づいて確認すると、ふむふむ・・・飼養者がわかりましたが・・・
心当たりがない・・・
DSC06884ss.jpg

DSC06892s.jpg

そこで懇意にしてもらっているご近所の肉牛農家の親父さんに携帯で連絡したら、
3日ほど前から地域の酪農家さんの育成中の雌ウシが脱走して行くえ不明、只今、
捜索中だそうで・・・野良牛ではなく、脱走中のやつらだったのね・・・

でも、馬の放牧地は広い広い、かつ、僕柵は上下2段の有刺鉄線で、牛の放牧地にある
追い込み用の柵もないものだから、この2頭を捕獲するのに牛飼い仲間や農協の皆さま総がかりで
12時近くまでかかってしまいました。

 ウシたちはバラ線を何度も突破したりフェンスを突き破ったための傷以外は大した
怪我もなく、また、離れ牛捕獲作戦の参加者にはつきものの名誉の負傷もなく、めでたしめでたし
ではありましたが、さすがに4時間もアップダウンのある放牧地を牛を追いまわしていたつけは
グルコサミン切れの膝にはきてますけど・・・

 あっ、それから牛をヘッドロックした両腕がパンパンで筋肉痛・・・

スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<燕麦タイム・・・ | TOP | 母さんエゾリス立ち上がる・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

筋肉痛は治りましたでしょうか??
牛さんへのヘッドロック!!
想像しただけでも冷汗が・・・f^^;)

気を付けて下さいね♪

2014/04/24 09:59 | muminn [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 筋肉痛は治りましたでしょうか??
> 牛さんへのヘッドロック!!
> 想像しただけでも冷汗が・・・f^^;)

 老骨の冷や水でございます・・・若かりし日はヘッドロックから
首投げして抑え込むこともできたのですが・・・
 もはやそんな力はありませんでした・・・


> 気を付けて下さいね♪

 ありがとうございます・・・気をつけます(笑)

2014/04/27 17:50 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1913-11a40b59

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

