--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/07 (Sat) 気合い入ってる~エゾリスくん

12月に入って早々にオープン予定だったスキー場は雪不足で、暫時待たれよ!
この雪不足はエゾリスくんにはいいチャンス、気合いを入れて保存用の松の実を
土に埋め込む作業中・・・こんなに必死の形相で、大きなマツボックリを運び、
松の実ほ穿り出し、口いっぱいにほうばっては、近場の地中に埋める作業を
延々と繰り返しております・・・エゾリスくん頑張ってね・・・
DSC00642s.jpg

DSC00646s.jpg

DSC00647s.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<埋めてる松の実に念を注ぐエゾリスくん | TOP | 白鳥を探して・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


エゾリス 

冬の準備に大忙しのエゾリス君
体の半分近いような松ぼっくりを簡単に運ぶんですね♪
埋めたところを忘れてしまわなければ良いんですけどね(笑)

2013/12/07 22:02 | angkor56jp [ 編集 ]


 

蝦夷リスに負けないように頑張ろう、と思います(爆)。

2013/12/08 10:55 | Kanon [ 編集 ]


 

ここの松ぼっくりが大きいのか蝦夷リスが小さいのか・・それにしても頑張ってますね~~

雪が深くなって保存したとこがわからなくりそうですがちゃんとそれなりに目印でわかるようになってるのでしょうか~~~~
毎年のことなので、自分はここらにってそれぞれ保存場所は決まってるのかもしれませんね・・

2013/12/08 12:00 | dona626 [ 編集 ]


Re: エゾリス 

> 冬の準備に大忙しのエゾリス君
> 体の半分近いような松ぼっくりを簡単に運ぶんですね♪
> 埋めたところを忘れてしまわなければ良いんですけどね(笑)

けっこう忘れんポらしいです(笑)・・・
 おかげでいろんなところで松が芽をだすようです・・・
  森の植林者とエゾリスが呼ばれるゆえんだとか・・・

2013/12/08 19:12 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 蝦夷リスに負けないように頑張ろう、と思います(爆)。

 はい・・・お互い(爆)

2013/12/08 19:13 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ここの松ぼっくりが大きいのか蝦夷リスが小さいのか・・それにしても頑張ってますね~~
 必死にやっているので、ずいぶん近づいて撮ることができました・・・

> 雪が深くなって保存したとこがわからなくりそうですがちゃんとそれなりに目印でわかるようになってるのでしょうか~~~~
> 毎年のことなので、自分はここらにってそれぞれ保存場所は決まってるのかもしれませんね・・

 けっこういいかげんに植えている感じで、真冬に必死こいて探しまくってますよ・・・
 そして春になって芽を出す松の実たち・・・エゾリスの忘れものが北海道の森を作っているんですと(笑)

2013/12/08 19:16 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1804-d67cc852

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

