--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/26 (Tue) こっ、こいつのせいか・・・

最近、エゾリスのえさ場にネコが出没しているとの話は聞いていたが・・・
こないだついに目撃・・・なにかむしゃむしゃ食べていた・・・
ひょっとして食べられているのはエゾリスかぁ?
DSC09872s.jpg
よ~くみると、食べていたのはサツマイモの皮と端っこで造ったエゾリス用の団子でした・・・
DSC09876s.jpg
西岸良平さんの三丁目の夕日に甘党のネコが登場しますが、こんな怖い顔して甘党のネコだったんだ・・・
DSC02454s_2013112604461418d.jpg
でも、甘党のネコに不法占拠されているエゾリスのえさ場に、
エゾリスたちはもどって来ないんだろうなぁ~

ところで、先日、ホームセンターのペットコーナーに犬のえさ用のホシイモが売っていました・・・
原産国は中国・・・味見してみたかったけれど・・・MADE IN CHINA
こないだ中国系WEBサイトでカメラのファインダーピースを注文して1000円弱
騙し取られたばかりだし、どんどん、退いちゃってますけど・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<乳濁の朝・・・ | TOP | ままっ間に合った・・・・十勝川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


キャット。メッ! キャツメ。 

雑食の猫なんですね。野良ちゃんかしら?
それにしても可愛くない猫。
家に来るのは可愛い猫ですよ。

2013/11/26 21:11 | Kanon [ 編集 ]


 

猫ちゃんに餌を取られちゃって・・・
エゾリスさんは大丈夫なんですか??

もう直ぐ冬なのに・・・

2013/11/27 10:24 | muminn [ 編集 ]


 

あらら~~手乗りリス計画進行中だったのにね・・
動物の餌でも中国産怖いですよね~動物のだからと何を使っているやら・・

2013/11/27 11:01 | dona626 [ 編集 ]


Re: キャット。メッ! キャツメ。 

> 雑食の猫なんですね。野良ちゃんかしら?
> それにしても可愛くない猫。
> 家に来るのは可愛い猫ですよ。

 顔は怖いが甘党のネコでございます・・・
 
 エゾリスを食べられたかと思いましたが、よかったよかった・・・

2013/11/28 05:09 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 猫ちゃんに餌を取られちゃって・・・
> エゾリスさんは大丈夫なんですか??
> もう直ぐ冬なのに・・・

 ネコがときどき不法占拠するので、ほんと姿を見せなくなりました。

 でも、まだチョウセンゴヨウマツの実が豊富にあるのでそちらのほうが

 いいようです

2013/11/28 05:12 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> あらら~~手乗りリス計画進行中だったのにね・・

 そうなんです…計画後退中でございます・・・

> 動物の餌でも中国産怖いですよね~動物のだからと何を使っているやら・・

 ほんと、トンデモの隣国たち(複数)

2013/11/28 05:13 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1794-7cd8b239

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

