--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/08 (Fri) キタキツネ登場の十勝川

タンチョウを見に行った十勝川、流れの向こう岸に姿を現したのはキタキツネ
ふつうは用心深いので、人の姿に気づくととっとと逃げていくのですが、
捕獲した鮭を食べようとして悪戦苦闘で気づいていない・・・
ほっちゃれの鮭よりは、やっぱりフレッシュな生きた鮭のほうがいいようですが、
必死で暴れる鮭に手こずっているようす・・・
鮭の厚い皮のためになかなか生肉にありつけないカラスが、それを狙って囲んで
見ているのでありました・・・
DSC08689s.jpg

DSC08692s.jpg

DSC08695s.jpg

DSC08708s.jpg

DSC08710s.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<そしてタンチョウも来ました・・・さらに・・・ | TOP | 伸びたり縮んだり・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます。 

キタキツネが鮭と格闘している、目の前で見られるなんて、すごい!
ドラマを見ているようですね。

2013/11/08 09:22 | ノンビリサンsachiko [ 編集 ]


キタキツネ 

北海道というと、キタキツネを想像しています。待ってました。キタキツネの登場!
冬毛なのか、食べ物が豊富なのか、よく肥えているようですね。

サケを取りにきているシーンを観ることができるなんて、めったにないことなんでしょうね?

2013/11/09 09:18 | Kanon [ 編集 ]


Re: おはようございます。 

> キタキツネが鮭と格闘している、目の前で見られるなんて、すごい!
> ドラマを見ているようですね。

ほんと、つぎつぎといろんな出来事がおこる十勝川でございます(笑)

2013/11/09 18:41 | けむぼー [ 編集 ]


Re: キタキツネ 

> 北海道というと、キタキツネを想像しています。待ってました。キタキツネの登場!
> 冬毛なのか、食べ物が豊富なのか、よく肥えているようですね。
>
> サケを取りにきているシーンを観ることができるなんて、めったにないことなんでしょうね?

 川にはよく出てきますが、人をみるととっとと逃げていくのであります・・・
 ちょうど川霧でせこちらが見えにくいのと、鮭に夢中なので気づいていない
 ようでした・・・

2013/11/09 18:44 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1776-6df84f8c

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

