--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/11/06 (Wed) タンチョウWatching

今日もタンチョウを見に十勝川・・・
水量も減って・・・
川の浅瀬には死屍累々たる秋サケの匂いが漂っておりますが・・・
気にしない気にしないこれが自然なのだから・・・
DSC08394s.jpg

DSC08395s.jpg

DSC08439s.jpg

DSC08440s_20131106042628879.jpg

DSC08441s_20131106042629212.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

野鳥 | trackback(0) | comment(4) |


<<伸びたり縮んだり・・・ | TOP | エゾリスのアグゥ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いつかきっと 

こん○○は~♪
早朝のお写真でしょうか?
朝日?に照らせれながら川の水面にもタンチョウがぼんやりと写っていて素敵です。
先日、NHKの番組でタンチョウの紹介をしていました。
昔は北海道だけでなく本州の関東あたりまで生息していたとのことでした。
驚きでした。
今では、北海道でも以前のように少しずつ増えつつあるようで人間との共存が...とも。
いろいろと考えさせられる内容でした。
でも、夢はいつか岩手にもタンチョウがいてくれたら...^^♪

2013/11/06 05:23 | いおパパ [ 編集 ]


 

けむぼーさんへ

おはようございます!

タンチョウさんはいつ見ても絵になる鳥さんです。
生息地も広がりるということは、タンチョウさんも増えてきている証拠なのでしょうね。

人間の生活圏に入り込むことは、アクシデントに巻き込まれることも多いと思いますが、絶滅しかかったタンチョウさんが、再び、北海道以外の地域で越冬するものもででくるのでは考えているduck4であります。

「ほっちゃれ」と言うのでしたか、命耐えて鮭のことを確か!?
そのほっちゃれをカラスさんや白い鳥さんも食べようとしているのでしょうね!v-519v-521

2013/11/06 07:55 | duck4 [ 編集 ]


Re: いつかきっと 

> こん○○は~♪
> 早朝のお写真でしょうか?

 朝です・・・おはようございます(笑)

> 朝日?に照らせれながら川の水面にもタンチョウがぼんやりと写っていて素敵です。
> 先日、NHKの番組でタンチョウの紹介をしていました。
> 昔は北海道だけでなく本州の関東あたりまで生息していたとのことでした。
> 驚きでした。

 あの番組、私も見てました・・・すごく興味深く見てました・・・あっ、あそこかも
 っていうのがときどきありました。

> 今では、北海道でも以前のように少しずつ増えつつあるようで人間との共存が...とも。
> いろいろと考えさせられる内容でした。
> でも、夢はいつか岩手にもタンチョウがいてくれたら...^^♪
 人間との共存はなかなか難しい問題ですが、人間にタンチョウを大切にする気持ちがあれば・・・
 けっこう共存できる余地はある気もしますが・・・
 でも、ほんと、そんな時代が来るといいですね。

2013/11/07 04:49 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> おはようございます!

 おはようございます(笑)
> タンチョウさんはいつ見ても絵になる鳥さんです。
> 生息地も広がりるということは、タンチョウさんも増えてきている証拠なのでしょうね。

 とにかく大きくて優雅なので魅せられています・・・
 最近、ほんと遭遇する機会が増えて喜んでおります

> 人間の生活圏に入り込むことは、アクシデントに巻き込まれることも多いと思いますが、絶滅しかかったタンチョウさんが、再び、北海道以外の地域で越冬するものもででくるのでは考えているduck4であります。
 
 道内で生息域が広がって、さらに本州に渡るトリも出てくるようになるとほんといいですね・・・

> 「ほっちゃれ」と言うのでしたか、命耐えて鮭のことを確か!?
> そのほっちゃれをカラスさんや白い鳥さんも食べようとしているのでしょうね!v-519v-521

 そうですね、ほっとかれてますけど・・・カラスやウミネコが周りに集まってますけど、鮭は皮が厚いので
 オオワシやキタキツネが食いちぎったのは綺麗にたべられてますが、ほとんどは目とか鰓のところしか
 啄めてないです・・

2013/11/07 04:59 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1774-1fd0b937

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

