--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/21 (Mon) 真っ青な空を南下する・・・

十勝川温泉郷の黄金の空を飛ぶタンチョウにしばらく心を奪われておりましたが、
休日なれども仕事で牧場に向かう途中、白樺並木が遠めに綺麗だったので、しばし
バス停に車を停めて眺めておりますと、どこからか白鳥の鳴く声が聞こえて来ました・・・
一体、どこから聞こえるのかときょろきょろとカラマツ防風林野辺りを見回しますが、
何も見えない・・・ひょっとしてと、頭の真上を見上げた瞬間、雲ひとつない真っ青な
快晴の空、それもちょっと高いところに、わたりで南下中の白鳥の群れが見えました・・・
あ~、どこまでいくんだろう・・・白鳥さん・・・
DSC00180.jpg

DSC00180s_20131020194602587.jpg

DSC00182s.jpg

DSC00184s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






白鳥 | trackback(0) | comment(2) |


<<屋根の上のエゾリスくん | TOP | クライマックスだぁ~・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

けむぼーさんへ

おはようございます!

ハクチョウさんの隊列は綺麗です。
風の抵抗を考えてV字飛行をしているようです。v-519v-521

2013/10/21 07:57 | duck4 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> けむぼーさんへ
> おはようございます!
 おはようございます(笑)

> ハクチョウさんの隊列は綺麗です。
> 風の抵抗を考えてV字飛行をしているようです。v-519v-521

 13羽いて一列縦隊・・・うち1羽横ずれと思ってましたが、
 うーん、なるほどV字といえばそうですね・・・

2013/10/22 05:55 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1758-ea771554

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

