--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/14 (Mon) 重いけど、頑張る!

エゾリスくん、マツボックリを前にして、しばしフリーズしてましたが、
やにわにマツボックリを口にくわえて走り出したではありませんか・・・
DSC09501s.jpg
まつぼっくりは重いけど、エゾリスくんはフルパワー、フルスロットルで
駆けていく・・・
DSC09502s.jpg
日影を目指して全速前進・・・エゾリスくん
DSC09503s.jpg
とっとと・・・とっととエゾリスくん
DSC09505s.jpg

はー・・・しんど
DSC09512s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(8) |


<<十勝川の夜明けにはまる | TOP | エゾリスくん、そこにいるのは見えてるよ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


只今帰りました。 

こんにちは、留守にしてました。
只今戻りました。
日光いろは坂を自転車で登った自転車400kmの旅から只今もどりました。
お陰様で無事制限時間内に完走しました。
天気にも恵まれ、やっぱり日光は景色がいいですね。
紅葉はまだでした。

2013/10/14 08:14 | masa [ 編集 ]


 

(*'▽'*)わぁ~~大きな松ぼっくりを~~~身体の1/3はありそうですよね・・
ところで松ぼっくりの何処を食べるの?外側のガワガワした中に美味しい種のようなのが入ってるのでしょうか~~

2013/10/14 11:20 | dona626 [ 編集 ]


 

けむぼーさん、こんにちは。

がんばってますね~~
エゾリくん 無事 咥えて帰れたかな ^^

2013/10/14 15:22 | トマトの夢3 [ 編集 ]


ふと...。 

こん○○は♪
私の自宅周辺にもリス君はいますけど滅多に見かけることは
ないので、こちらはリス君の密度は少ないと思われます。
でも、今年は幼いリス君を数回見かけました。
でもでも、そんな時に限ってカメラは自宅においてきていて...。

ふと、気になったのですが松ぼっくりのサイズが本州の方と比
較して同じなのかそれとも大きいあるいは小さいのか...。
勝手なイメージでエゾリス君は大きいと思っていたんですけど
それにしても松ぼっくりが大きいと思った次第です。

2013/10/14 22:07 | いおパパ [ 編集 ]


Re: 只今帰りました。 

> こんにちは、留守にしてました。
> 只今戻りました。
  おつかれさまです!

> 日光いろは坂を自転車で登った自転車400kmの旅から只今もどりました。
> お陰様で無事制限時間内に完走しました。
> 天気にも恵まれ、やっぱり日光は景色がいいですね。
> 紅葉はまだでした。

 ほんと連休中はよいお天気でしたが、いろは坂を自転車で走破・・・
聞くだにすごいことだと思いましたが、走行距離合わせて400kmとは、
さすがmasaさん、すごすぎます。

 こちらは、大雪や日高山脈の高値に冠雪で、もうじき冬がやってくるという
気配が・・・

2013/10/15 04:10 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ~~大きな松ぼっくりを~~~身体の1/3はありそうですよね・・
> ところで松ぼっくりの何処を食べるの?外側のガワガワした中に美味しい種のようなのが入ってるのでしょうか~~

こちらの松の実は20cmもあるまっぽっくりの中にぎっしりと詰まっています。
それを松脂にまみれながらホジホジして、さらに出てきた実は厚い木質の殻で
包まれているので、それをガリットかじり割って食べています・・・

2013/10/15 04:15 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> けむぼーさん、こんにちは。
 トマトの夢さん、おはようございます(笑)

> がんばってますね~~
> エゾリくん 無事 咥えて帰れたかな ^^

 ほんと、朝から松ぼっくりを拾い集めて
ガリガリとやっているエゾリスくん・・・
お疲れ様です(笑)

2013/10/15 04:17 | けむぼー [ 編集 ]


Re: ふと...。 

> こん○○は♪
> 私の自宅周辺にもリス君はいますけど滅多に見かけることは
> ないので、こちらはリス君の密度は少ないと思われます。
> でも、今年は幼いリス君を数回見かけました。
> でもでも、そんな時に限ってカメラは自宅においてきていて...。

 カメラを持っていない時に限って、そういう場面に遭遇して
 残念!よくありますね。

> ふと、気になったのですが松ぼっくりのサイズが本州の方と比
> 較して同じなのかそれとも大きいあるいは小さいのか...。
> 勝手なイメージでエゾリス君は大きいと思っていたんですけど
> それにしても松ぼっくりが大きいと思った次第です。

 こっちの松ぼっくりは巨大です。頭に直撃食らったら怪我します。
 赤松の松ぼっくりとは全然ちがいます。

2013/10/15 04:21 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1751-29b281ab

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

