--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/01 (Sun) 小ぶりなエゾリスくん・・・

 餌場以外でエゾリスに遭遇する頻度が極端に少なくなっている・・・
 牧場の中にはそこに行くとエゾリスてを見かける場所がいくつかある
のだが、そういったところでもめったに姿をみかけない・・・
 例年ならいまごろこんな小ぶりなエゾリスくんを見かける時期だが、
うーん、今年はなにかがちがう・・・ちょっと気がかりな今日この頃・・・
DSC09546s_20130901065850cdd.jpg

DSC09537s_20130901065845d74.jpg

DSC09543s_20130901065848af2.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<鉄馬に追われる生馬 | TOP | タンチョウのOne Make!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

例年この時期によく見かける子リスちゃんの姿がみえないのですか~~
天候異常のせい?なんかお魚も捕れなはずの魚が捕れて捕れる魚が捕れなくなってると言われてますが・・これは水温のせいのようですが、リスちゃんはどうしたのでしょうね・・暑くて出産ができなかったとか・・・別の場所の涼しいとこに引っ越したとか・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

2013/09/01 10:09 | dona626 [ 編集 ]


 

動物が、いろいろ教えてくれるんですね。何かが違う。毎日観察していない、とわkりませんね。
悪いお知らせでないとよいのですが。。

2013/09/01 13:44 | Kanon [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/01 17:49 | [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 例年この時期によく見かける子リスちゃんの姿がみえないのですか~~
> 天候異常のせい?なんかお魚も捕れなはずの魚が捕れて捕れる魚が捕れなくなってると言われてますが・・これは水温のせいのようですが、リスちゃんはどうしたのでしょうね・・暑くて出産ができなかったとか・・・別の場所の涼しいとこに引っ越したとか・・。。。o(゜^ ゜)ウーン

 秋から冬にならないとほんとのことはわかりませんが、遭遇する頻度が明らかに
減っているのは実に気がかりです・・・

2013/09/02 05:39 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 動物が、いろいろ教えてくれるんですね。何かが違う。毎日観察していない、とわkりませんね。
> 悪いお知らせでないとよいのですが。。

ほんとです・・・
ちらほらと出くわすのがいないというのが気がかりです・・・

2013/09/02 05:40 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

トマトの夢3さん、おはようございます(笑)

かわいい子リスがまた出てくるのを気長に待とうと思います・・・

2013/09/02 05:42 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1707-9fb17f5d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

