--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/27 (Sat) 丹頂さん、つがいでいらっしゃい!

午前中、ずっと検査で牛舎の中を立ったり座ったりしながら
歩き回っていたので、膝痛、腰痛、神経痛がたまりたまって、
お昼だけはしっかりといいもん食おうと近くのミニスパーに
弁当を買い行こうと車を走らせていたら、白樺並木のすぐ北側の
採草地になんとつがいの丹頂鶴が餌を探して歩き回っているでは
ありませんか・・・
DSC05960s.jpg
十勝でも増えているとはいえ、丹頂との遭遇は別物です・・・
十勝川温泉のほうから飛んできたかな・・・
前回の単独鳥は150m以上の距離間隔でしたが、今回はわりと近づいて
パシャリ・・・足菅の番号まで確認することができました・・・
DSC06000s.jpg
雨が降ったり降らんかったりの暗い変な天気だったのですが、これで
午前中の疲れも吹っ飛んだかな・・・でも、やっぱりグルコサミン足りないか
DSC06004s.jpg

kusakarioyajis.gif
俺は草刈りだ!!

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





野鳥 | trackback(0) | comment(2) |


<<chaising the Tancho 2 | TOP | いよいよ小麦もクライマックス・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

けむぼーさん、こんにちは^^

丹頂鶴 きれいですね!
ちゃんと 帰るといいですね~

☆p

2013/07/27 16:38 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> けむぼーさん、こんにちは^^
トマトの夢3さん、おはようございます・・・
> 丹頂鶴 きれいですね!
> ちゃんと 帰るといいですね~

 タンチョウ優雅さが魅力です・・・

2013/07/28 09:05 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1672-8f22399d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

