--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/06 (Sat) あら・・・ゴマちゃんだ!

ひさしぶりにめん羊舎を覗いてみると、たくさんの子めん羊が・・・
産まれてたんだね・・・
DSC05143s.jpg

DSC05221s.jpg
顔や手足の黒いサフォーク種のめん羊ですが、産まれてしばらくは真黒
なのですが、中にはゴマちゃんのような白地に黒い点々のあるのも
いて・・・へぇ~、こんなのもいるんですね・・・と、びっくり
DSC05148s.jpg
でも、どの子もぽわわわわ~んとして、無垢なんだね~
DSC05158s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから


blogram投票ボタン





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<暑くなりそな朝 | TOP | 母馬2頭、子馬3頭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


サフォーク種の羊 

サフォーク種の羊は食肉用とは限らないのですか。

それに、牡の睾丸が体に似合わず大きい。
1頭で驚くばかりの数のメスに、子種を配給。
そのために、大きい製造工場の役目。
雄らしのに、色変わりの乳房と思って質問。

答えがそうでしたが、ホントですか。

2013/07/08 19:11 | ijin [ 編集 ]


Re: サフォーク種の羊 

> サフォーク種の羊は食肉用とは限らないのですか。
 日本で飼われてる純粋なサフォーク種は、ほぼ高級食材として
 レストランなどで使われています。
 われわれが焼き肉屋でたべるラムなどは、豪州やNZから
の輸入もので、サフォーク種などの肉用種と羊毛生産用に改良された
品種との交雑種だそうです。 

> それに、牡の睾丸が体に似合わず大きい。
> 1頭で驚くばかりの数のメスに、子種を配給。
> そのために、大きい製造工場の役目。
> 雄らしのに、色変わりの乳房と思って質問。
> 答えがそうでしたが、ホントですか。

 ほんとです(笑)。めん羊の睾丸は驚くほどでかいので、
一見、乳房と見誤るほどです・・・

2013/07/09 05:29 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1651-65d8bb32

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

