--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/25 (Sat) 春日和

寒気が入っているので、雲が多く少し肌寒くもあるのですが、
時々雲の隙間から差し込む春の日差しが心地よいのでした・・・
DSC00675s.jpg
畑の大豆やジャガイモの植え付けが終わったようで・・・
DSC00688s.jpg
日高の山々を背景に古いタワーサイロのある赤い屋根が酪農家が
実に春らしい
DSC00698s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<乳牛も山もブチブチ | TOP | 何か御用?・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


春色 

パステルなトーンとタンポポの黄色が春を演出されてますね。

こちら某沿岸では中々?お目にかかれない平地と酪農家。

色々なバランスの調和のとれたお写真で参考にしたいです。

落ち着きの中に、春のワクワク感も伝わってくるような感じです。

望遠系のレンズと勝手に推測しておりますが、望遠系のレンズを苦手としている私にとって、レンズを効果的に使いたいのでヒントを頂けたら幸いです。^^

2013/05/25 18:32 | いおパパ [ 編集 ]


 

美しい春ですね♪
素晴らしいです。
雲間から見える青空、日高の山々、整った畝と緑の牧草地、タンポポ、
そして赤い屋根の家、これぞ北海道、ですね。
美しい北海道の春の風景を堪能させていただきました。
ありがとうございました。♪

2013/05/25 21:12 | ひかる [ 編集 ]


Re: 春色 

> パステルなトーンとタンポポの黄色が春を演出されてますね。
> こちら某沿岸では中々?お目にかかれない平地と酪農家。
> 色々なバランスの調和のとれたお写真で参考にしたいです。

 雲が多い日で雲間から漏れて来るのを待っていたら、たまたま
 光があたったので、偏光フィルターをグルグルしながらいい具合
を探してました。運よくそれぞれの色が綺麗に撮れたのでは(笑) 

> 落ち着きの中に、春のワクワク感も伝わってくるような感じです。
 ずっと低温と雲りでしたので、こんな日差しでも嬉しかったです。

> 望遠系のレンズと勝手に推測しておりますが、望遠系のレンズを
苦手としている私にとって、レンズを効果的に使いたいのでヒントを頂けたら幸いです。^^

 最近この手の写真で使っているのはsonyの70-400mmの望遠ズーム
です。もう一台には28-200mmのズームをつけてますが、古いαなので
レスポンスが悪いのであまり使えてないです。

2013/05/26 05:21 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 美しい春ですね♪
> 素晴らしいです。
> 雲間から見える青空、日高の山々、整った畝と緑の牧草地、タンポポ、
> そして赤い屋根の家、これぞ北海道、ですね。
> 美しい北海道の春の風景を堪能させていただきました。
> ありがとうございました。♪

 こちらこそお言葉ありがとうございます。
 ひさびさやっと春らしい日和だったので
 撮ってみた次第です。

2013/05/26 05:23 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1610-4a267557

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

