--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/29 (Mon) それいけサッチャン!

大型連休の前半、かみさんは岩手に帰省し、息子Bも姉兄のいる札幌に遊びに・・・
髭親父はひとり、分娩夜番の呼び出し待機だけのためにお留守番・・・と思いきや、
ありがたいことに、そんなLONSOME野郎を慰むべく釧路から旧友ご夫妻がやって来て、
なぜか一緒に帯広競馬場に・・・馬との付き合いは長いが、ここ何十年も馬券など買ったこと
などなかったが、せっかくなので、ビギナーの馬券購入ガイドを見ながら、マークシートに
鉛筆で記入しながら、2レース目を購入。

パドックでお馬の様子を眺めているとなんとなく脱力している薄紫の馬具をつけた
牝馬、レース前だというのになんとなく脱力しているのもさるとこながら、なんといっても
その名も「サッチャン」、ほんとの名前は知らないけれど、名前がとっても気に入ったので、
ビギナーお勧めの復勝で100円購入・・・さっそく、お外に出て応援する・・・・

レースが始まるとやっぱり、ついつい買った馬なので応援に熱も入るし、それなりに
楽しいのでありました・・・
DSC02581s.jpg

DSC02583s.jpg

DSC02585s.jpg

DSC02590s_20130429092036.jpg

DSC02594s.jpg

DSC02598s.jpg
そして、あらあら、最後に刺されちゃったけど、2位に入賞
あれっ、「サッチャン」勝っちゃったよ130円・・・
でも、せっかくなのでこの馬券、永久保存だぜ・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(4) |


<<第2レース・・・ | TOP | 雲の湧く夕暮れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

けむぼーさん こんばんは~!

お留守番ですか~
で、サッチャン を応援に行かれ良かったですねぇ^^
楽しい 時間を過ごせ て 良かったです♪
☆p

2013/04/29 20:30 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> けむぼーさん こんばんは~!
 おはようございます(笑)

>お留守番ですか~
 そうなんです。家族から見放されいるかもです・・・

> で、サッチャン を応援に行かれ良かったですねぇ^^
> 楽しい 時間を過ごせ て 良かったです♪
> ☆p

 ほんとです。ばんえい競馬けっこう楽しめました。

2013/04/30 06:05 | けむぼー [ 編集 ]


お馬様々 

昔のバイト仲間に、馬が好きで競走馬のお世話の仕事をしていたというんおがおりまして、自分の都合など関係無く、お馬様に連れ添う日々が苦痛になり辞めてしまったそうです。

こうして楽しくブログを拝読させて頂いている方は気楽ですが、お世話は大変なのでしょうね。ご苦労様です。ペコリ。

2013/04/30 08:27 | うっちー [ 編集 ]


Re: お馬様々 

> 昔のバイト仲間に、馬が好きで競走馬のお世話の仕事をしていたというんおがおりまして、自分の都合など関係無く、お馬様に連れ添う日々が苦痛になり辞めてしまったそうです。

厩務員の方のお仕事は、馬とともに寝食を共にする、ほんと馬との付き合いが心底好きでないと務まらない仕事だと思いました。根岸吉太郎監督、伊勢谷友介主演の映画「雪に願うこと」をみると、この帯広の
ばんえい競馬の世界がリアルに理解できます。

> こうして楽しくブログを拝読させて頂いている方は気楽ですが、お世話は大変なのでしょうね。ご苦労様です。ペコリ。

うちの牧場の種馬の子も出走リストにのっており、どんな馬になったんだろうとそれを見るだけでも
楽しい時間でした。

2013/05/01 05:42 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1584-957b2eff

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

