--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/07 (Thu) 駐車場にて・・・

牧場の駐車場でちょろちょろと動く小さい影、あっ、エゾリスくん
いつもの鈴を鳴らすと飛んでくるあのエゾリスくんでした・・・
DSC00756s.jpg
黙ってみてると立ち上がって周りの様子を窺っているのでした・・・

DSC00759s.jpg

DSC00760s.jpg

危ないなぁと思ったけれど、忙しい一日だったので、カメラを車
に置いてそのまま仕事場へ入ったら、なんと・・・エゾリスくん、
私の後を追いかけてきて、みるみるその距離、数十センチまで迫っ
て来て、入り口の横にある除雪した雪山の上にちょこんと座ったのでした・・・
カメラそのまま持ってくればよかったなあ~と思いつつ、

「わかったわかった、ヒマワリの種ね!」そうでした、ゴジュウカラや
コガラに食べつくされて、餌場には種もかけらも無かったもんね・・・

車に戻ってヒマワリの種を片手にたっぷりと握って、餌場に置いてやると
早速、嬉々として食べていたエゾリスくんでありました・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







エゾリス | trackback(0) | comment(8) |


<<あぎゃ! | TOP | 不思議な星>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

写真がいつもきれいですね。
子馬もかわいい、
またこのエゾリスのかわいいこと!
見とれてしまいます~!!

2013/03/07 09:57 | ゆず [ 編集 ]


 

(*'▽'*)わぁ♪、追っかけてきたんだ~~~~
鈴ならしの餌づけ効果でてますね~~手乗りエゾリスもうすぐかもですね~~・・・・
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

2013/03/07 11:25 | dona626 [ 編集 ]


 

餌の催促しにくるほどになったんですね♪
手乗りエゾリス計画、実現が近くなりましたね。

2013/03/07 20:51 | angkor56jp [ 編集 ]


 

いつも楽しみにしています。
なんと可愛いですねぇ、追ってくるなんて凄く嬉しかったでしょう。エサが欲しかったんですね。
この愛くるしさはたまんないですね。

2013/03/07 21:04 | mu.choro狸 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 写真がいつもきれいですね。
> 子馬もかわいい、
> またこのエゾリスのかわいいこと!
> 見とれてしまいます~!!

エゾリスはほんとかわよいすぎるぐらい
かわいいと思うこともありますね。

 子馬は今はまだ無垢ですが・・・そのうちいたずら三昧

2013/03/08 12:36 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ♪、追っかけてきたんだ~~~~
> 鈴ならしの餌づけ効果でてますね~~手乗りエゾリスもうすぐかもですね~~・・・・
> o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

 実はこの日は鈴は持ってなかった、なんで追っかけてくるんだって感じ
でちょっとびっくりでした・・・
 匂いか音か何か認識できる違いがあるのでしょうか、
 やっぱりリスは知能が少し高いのかもしれませんね・・・

2013/03/08 12:39 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 餌の催促しにくるほどになったんですね♪
> 手乗りエゾリス計画、実現が近くなりましたね。

 まだまだ手を出すと引っ掛かれそうで・・・
 できないです・・・ゆっくり差し出して
 手遣りができれば次は手のりでしょうか・・・

2013/03/08 12:40 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつも楽しみにしています。
> なんと可愛いですねぇ、追ってくるなんて凄く嬉しかったでしょう。エサが欲しかったんですね。
> この愛くるしさはたまんないですね。

 追いかけられたのは、ほんと嬉しかったです!
 鈴を持ってなかったのですが、餌くれる人を認識できるなんて
 びっくりでした。

2013/03/08 12:42 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1530-7c603d47

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

