--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/25 (Mon) 風雪の夕暮れ

今年一番の寒波がやってきているとか・・・
土日は当番だったので、昨日も例のごとく、朝に牛舎や厩舎を
看回っていると、確かに黒毛和種もアンガス種も黒い背中に霜降り・・・
鼻の周りの毛に樹氷のように白い霜がついていました。
赤肉の中にもしっかりと霜降りが入ればいいね~などと思うほどの
霜降り・・・でも、極めつけは反芻している牛たちの口から流れ
出た涎がそのままツララのように凍っていました・・・
快晴の朝の放射冷却で冷え込むのとは違って、全然日差しもないのに、
こんなに凍てついてやっぱり寒いのでした・・・
DSC07282ls.jpg

DSC07281ls.jpg

DSC07277ls.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


<<月がとっても青いから・・・ | TOP | 朝から見張るヒヨドリくん・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1521-3f458acd

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

