--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/07 (Thu) 野次馬・・・

若い野次馬たち・・・なんだなんだと寄ってきて、カメラのフード
を齧ったり、帽子や手袋を噛んで引っ張るお邪魔な若馬たちであります・・・
DSC09322s.jpg


ところで、ダブル盲検といったら偽薬を使った薬の効果判定・・・

いつも使っている佐藤製薬のナザール鼻炎スプレーの空容器に単なる
水道水を入れたのも用意して、新品の本薬と偽薬の2本を一緒に持って
使ったら、もともと鼻がバカなので、どちらが本物かわからない。

それでもしばらくはどっちも効いて鼻の抜けが実によくなって、偽薬でもけっこう
使えるじゃない・・・などとよろこんでおりましたが、そのうち鼻風邪をひいて
どっちを使っても効果なく鼻詰まりがひどくて鼻の抜けが実に悪いことがありました・・・

そして、その時を境にどちらも全く効かなくなってしまったのでした・・・
やはり一度疑っちゃって疑心暗鬼で使うので、不信感や不安感が先立って効か
ないのでありました・・・

そこでラベンダーの香りづけしたナザールを買ってみる。これはキャップもラベーダー
色の正しい一本・・・

だから安心して使えるわけで、けっこう鼻の抜けもいいのです。
技に溺れてはいけない・・・いい教訓となりました・・・

ときどき飲んでるサプリのグルコサミンやコンドロイチンも、そして
あのコラーゲンもそのまま腸から吸収されて関節や皮膚にたどりつく
わけないなどと、決して疑ってはいけません・・・きっとそのときを境に全く効かなくなるかも・・・
nazal2s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(2) |


<<滑らぬように・・・転ばぬように・・・ | TOP | そして冬の夕暮れ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


幸せな馬! 

人間慣れしている馬さんですね。可愛がったんでしょう。

2013/02/07 07:50 | Kanon [ 編集 ]


Re: 幸せな馬! 

> 人間慣れしている馬さんですね。可愛がったんでしょう。

 若い馬たちはいろんなもの興味津津…なんだなんだ・・・
かまって・・かまって・・という感じです。

2013/02/08 04:53 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1502-4928d042

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

