--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/25 (Tue) かっとぶエゾリス

昨日は牧場のある駒場では最低気温が-25.9℃と、観測史上12月の
最低気温のレコードを更新したそうで、寒冷フェチとしては嬉しい限りですが、
昨日の24:00前後も-25℃近くまで冷え込んでおりまして、このまま
朝方まで放射冷却が進むといったい何度まで下がるのか今朝の記録が楽しみです。
先日、レンタルDVDで「南極料理人」を見てたら、かの地では-70℃・・・
こんな気温じゃ寒いって言ってらんないですね。

でも、今日から仕事、素手での作業はよくよく気をつけないと凍傷になっちゃい
ますね。

さてさて、エゾリスくんはどうしてるかっていうとかっ飛んでましたけど・・・
DSC04950s_20121225030110.jpg

DSC04949s.jpg

DSC04951s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(6) |


<<さぶっタイム | TOP | ジーンバンクなやつ stand alone>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

エゾリス君、かっとんでいないと凍ってしまうからでは・・な~んておもっちゃうんですよね・・-25℃なんて~~~~やっぱり住みません・・

2012/12/25 15:36 | dona626 [ 編集 ]


元気リス 

 この極寒の中、元気です。暖かい毛皮を着て飛び廻っているのですね。

2012/12/25 20:13 | F.まさや [ 編集 ]


躍動感が すごいですね!!!!! 

すごいーーーーーっ。
躍動感が 伝わってきます!!
踏ん張った足など、一瞬の出来事なのに
こうして見れて 驚いてます。

そして、毎回 Kembouさん撮影のリスさんを見て 思うことですが‥
リスにも 胸筋があるのだなぁ~と こんもり盛り重なった?
胸元の毛を 見て、思う私でありました!!
あぁ、この目で見てみたいぃ

2012/12/25 22:37 | かぢゅんす [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> エゾリス君、かっとんでいないと凍ってしまうからでは・・な~んておもっちゃうんですよね・・-25℃なんて~~~~やっぱり住みません・・

エゾリスくん、かっとんだところでフリーズでした(笑)

2012/12/26 06:28 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 元気リス 

>  この極寒の中、元気です。暖かい毛皮を着て飛び廻っているのですね。

 冬眠しないエゾリス、大変な季節ですが元気に駆けまわったり雪掘りしたり
 エゾリスくんから元気もらってます(笑)

2012/12/26 06:31 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 躍動感が すごいですね!!!!! 

> すごいーーーーーっ。
> 躍動感が 伝わってきます!!
> 踏ん張った足など、一瞬の出来事なのに
> こうして見れて 驚いてます。
 
 厳しい寒さのなかでもいつも元気なエゾリスくん、
 みならはなくてはなどと思ってしまいます(笑)

> そして、毎回 Kembouさん撮影のリスさんを見て 思うことですが‥
> リスにも 胸筋があるのだなぁ~と こんもり盛り重なった?
> 胸元の毛を 見て、思う私でありました!!
> あぁ、この目で見てみたいぃ

 そうなんです。胸元~お腹の下まで白い毛でおおわれているところが
 ちょっと魅力的なんです(笑)

2012/12/26 06:34 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1457-dfac10f8

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

