--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/08 (Sat) 引き続き雪の夕刻

今日は朝は快晴で午後から雪という天気予報ですが、すでに雪が
降りそうな感じになって来ました。

そんな天気なのですが、ベランダの不出来のホシイモは石のよう
に凍りつき、辛うじて糖度の高い紅ハルカや黄金安納芋のホシイモ
が凍らず状態を維持していました。

アメダスで見ると牧場のある駒場の気温は午前6時で-12℃になっ
ています。もう少し光があれば出動モードに入るのですが、今朝は
自重しておこっと・・・というわけで、引き続き白樺並木の雪の夕刻
でございます・・・

DSC00526s.jpg
カラマツ防風林もオマケ(笑)
DSC00541s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(6) |


<<半端でなかった寒波・・・ | TOP | 雪の一日・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

-12℃信じられない気温・・でもそんな寒さがあるからこんな美しい景色が
日常にみられるんですよね・・・
何度みても飽きない美しさです・・

2012/12/08 16:50 | dona626 [ 編集 ]


 

初めまして。

冬の澄みきった空気の清々しさと、肌を刺す寒さが伝わってきます。
岩手は今日雪が降って盛岡も20cmくらい積もったのですが、
これから冬本番を迎えますね。

2012/12/08 20:59 | acilmorioka [ 編集 ]


 

はじめまして さすが北国は凄いですね 香川では写せない雪景色です しかし寒そう(@_@;)

2012/12/08 21:49 | 風の詩 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> -12℃信じられない気温・・でもそんな寒さがあるからこんな美しい景色が
> 日常にみられるんですよね・・・
> 何度みても飽きない美しさです・・

 夏や秋が暑かったせいか、その反動でこの冬は寂しそうで嬉しいです(笑)
 今朝も新雪・・・ヤッホーです!

2012/12/09 03:41 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 初めまして。
 はじめまして・・・

> 冬の澄みきった空気の清々しさと、肌を刺す寒さが伝わってきます。
> 岩手は今日雪が降って盛岡も20cmくらい積もったのですが、
> これから冬本番を迎えますね。

 同じ岩手でも生まれ育ったのが三陸なので、冬の盛岡は高松の池が凍りついて
いたりして実に寒いという印象があります。でも、いまいる十勝の寒さは玉山村藪川
レベルなのでした(笑)
 こんごともよろしくおねがいします。

2012/12/09 03:46 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> はじめまして さすが北国は凄いですね 香川では写せない雪景色です しかし寒そう(@_@;)

 いえいえまだまだ序の口でして・・・
 もっともっと冷え込んできたら、また別世界へお誘いますので(笑)

2012/12/09 03:49 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1439-23db35fe

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

